※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころ
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状と疑問を述べています。痛みの間隔が等間隔で続くか、初産時の対応について不安があります。子宮口の状態は週末に確認予定です。

いつもありがとうございます!
前駆陣痛についてです。

今日は1時間半ほど、10分以内の間隔でチクチクした痛みがありました。
いつもはこんなに続かないので、おっ!と思ったのですが、お風呂に入ったタイミングで遠のいてしまいました。笑

この間隔がもっと等間隔でずっと続くようになるのでしょうか?
産院では、1時間に10分以内の痛みが6回あっても、初産ならもう1時間は様子見でと言われています。

まだまだ余裕で耐えられる痛みですし、おしるしや破水もありません。子宮口の開きは週末の健診で初めて診てもらう予定です。
夜中もまた普通に寝られるんだろうなと思いながらも、ソワソワしています😓

コメント

ちゅけ

絶対とは言えないのですが
前駆陣痛ではなく、陣痛
なのでは…🤔🤔?と思いました!
私も初産でこんな感じから
スタートでしたが、
全然耐えられる痛みだったのが
3時間後には耐えられるけど
結構痛いって感じになり
更に2時間後には絶頂に痛くなり
その1時間後にうまれました👶
破水も私は気づきませんでした💦←
思えばトイレに行ったとき
ん?と思ったような…
いや、シャワー浴びてて
気づかなかったのか?レベルです(笑)

• たまころ

たまころ

遅い時間にありがとうございます😭✨
    あっという間のお産だったのですね!!!やっぱりもうこの時期だと、油断は出来ないですね💧
    破水は感染症もあると聞いて怖くなってます(;_;)気付けるのかどうか…
    眠気がまだ来ないので、陣痛アプリとにらめっこしています。
    さすがにコレは、と思ったら病院へ連絡します!
    貴重な体験談までありがとうございました😊

• 12月5日
(*^^*)

間隔としては陣痛な感じですが持続時間が長すぎる気もしますので前駆かもですね😃
でもいい感じで来てるのでお産は近いんじゃないかと✨

• たまころ

たまころ

遅い時間にありがとうございます😭✨
    持続時間も短くなるのですね!
    参考にさせて頂きます。
    赤ちゃん大きめなので早めに出てきてほしいところです(;_;)
    引き続きアプリでチェックしつつ、コレは!となったらちゃんと病院へ連絡します。
    ありがとうございました😊

• 12月5日