※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ♡
家族・旦那

義母あるある孫のことを絶対嫁に似てるとは言わない。抱っこ変わる時『…

義母あるある

孫のことを絶対嫁に似てるとは言わない。
抱っこ変わる時『パパにいく?パパがいい?』と言いながら絶対嫁に変わらない
嫁が留守中で旦那と孫のみとわかったもんならすぐにやってくる
〇〇家の〜と内孫アピール

はぁ、、正月がくる!!!!今から憂鬱すぎる!!!

コメント

かりな

言わないですよね!!
前私に似てた時「外国人の赤ちゃんに似てる」って言われました😂
〇〇家のとか1番嫌ですね💦
正月義母に会うの嫌でたまらないです😂

ハルママ

えー!!かなり失礼すぎません!?💢

義母がおばあちゃんになれたのは息子もかもしれないが、嫁さんが居て産んでくれたからですからね!!そこ分かってないですよねー!!子供産むのが偉いわけではないけど、こういう義母には根本的なところから1つ1つ説明したくなる!!小さいうちはママが1番に決まってんだろーって!!

あかさたな

息子(私の主人)に似てる連呼します!
大きくなったら母親に似るからというフォローも添えて!
似すぎて昔にタイムスリップしたみたいな気持ちと会うたびに言われます(๑° ꒳ °๑)
良いんですけどね(笑)
私も義理姉の子供、兄に似てると言ってしまってたので…多分長いこと見てた顔だからそう思ってしまうんだなと…
ちょっと反省です(๑° ꒳ °๑)

あと義母内孫アピール凄いです(笑)

らく

息子は私に瓜二つなので、苦し紛れに『鼻が◯◯(旦那)に似てる〜❤️』とか言ってました🤣
あ、そう、って感じです。笑

内孫はやはり言いますねー!
『おとうさん(義父)のお姉さんも孫がいるけどその子は苗字が違うから、◯◯家では孫くんが初めてなのよー』って。
そんな立派なお家柄なんですね!っていつか言ってやりたいです。。笑

あっさま

うわー全部あるあるですね🤦‍♀️!!
本当に会いたくない💔笑

内孫アピールうざすぎ
私も私に似てると言われたことがない...ひたすら旦那の小さいときにそっくりーって言ってる義母🤷‍♀️うざい

しー

義母が抱っこ、しばらくすると娘泣く。
泣き止まないと「はいはい!ママがいいのねっ♪」と言いながら私に渡す。

で、すぐに娘に向かって「抱っこ?(こっちおいでのポーズ)」って言ってすぐ奪い去る。

おい。今なぜ私に抱かせた( ꒪Д꒪)?

私が娘抱いてるのあまり好ましくないらしい(笑)

ぽぽママ

一番上の子は誰が見てもパパ似なので、文句はないですが、二番目はパパにも私にも似ておらず「ホントにあんたの子?」発言!もちろん冗談交じりでしたが旦那が「俺の子やし、寝顔そっくり!」と言ったのに何回も💢

抱っこは絶対嫁にかわりません💦「お腹すいた?おっぱい?」と言いながら旦那へ…
あんたの息子おっぱい出るの!?

正月ホント行きたくない!その前にうちはクリスマス…地獄ですか?