※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

頭をぶつけてたんこぶができました。病院に行く必要はないですか?冷やすべきでしょうか?

さっき寝なくて元気だったので遊んでたんですが、
ハイハイしててバランスを崩し頭を床にぶつけました。
泣いて抱っこしたら泣き止んでそこから少し遊んで今寝ました。

ぶつけたとこはたんこぶになってます💦
病院とかはいかなくていいですかね?
冷やしたりした方がいいですか?
やっと寝たので起こしたりもしたくなくて😭

コメント

ageha

熱持ってるなら冷やした方が良いけどハイハイぐらいで病院行ってたらキリないよー😅
食欲あって元気なら問題なし👍

• れーちん

れーちん

ですよね!椅子から落ちた!とかじゃないしハイハイしててゴンって打ったって感じなので、少し熱持ってるから寝てるけど起きない程度に冷やしてあげます😊

• 12月4日
モンチッチ

床というのはフローリングとかですかね??

人それぞれ考え方はあるでしょうが、うちは階段の上の方から転げても、床に頭をぶつけても病院へは行きませんでした💦

ちゃんと声だして泣いてたし、嘔吐もなかったし、顔にアザはできちゃいましたがいつも通りだったので😣😣

でも心配ですよね💦

ぶつけた時の状況にもよりますが😣

• モンチッチ

モンチッチ

補足でうちは冷やしたりもあんまりしませんでした💦
    ただ、ぶつけたところはよく揉んでました!

• 12月4日
  • れーちん

れーちん

和室の襖のサンってゆうんですかね?のところにぶつかってしまって💦

うちもすぐ泣き止んだし寝てるし大丈夫かな〜と思ったんですが調べたらたんこぶで亡くなることもあるとかでてきたので心配になってしまって😭

• 12月4日
  • モンチッチ

モンチッチ

ぶつけた状況などちゃんと見てるなら大丈夫だと思います‼️
    もしぐったりしてたりとか、嘔吐してるとかなら病院行かなきゃですが😣😣

• 12月4日