※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりっこ
お出かけ

北陸三県(石川、福井、富山)とくに石川県お住いの方へ質問です!1月23…

北陸三県(石川、福井、富山)とくに石川県お住いの方へ質問です!

1月23日ころに子どもを連れて一泊することになったのですが…
雪はどうでしょうか??⛄️
前、ベビーカーか抱っこ紐かという質問させてもらいベビーカーがいいと思いましたが雪の季節と思って…
自家用車がありませんので現地での移動はタクシーやバスになりそうです🚌

コメント

のの

石川県に住んでます。
今年は覚えている中で一番の積雪でした‼️毎日降って積もったので 家から出れず妊婦だったので会社3日間休みました😅
来年は暖冬と聞きましたが、雪は積もると思います😃
雪が降らなくても雨が降るかと…雨多いので。
なので、抱っこ紐の方がいいかと思います。

• くりっこ

くりっこ

ご回答ありがとうございます😭
    イメージができず、知り合いもおらず困っていたところです。ベビーカーだと雪だけでなく雨も大敵ですよね💦
    抱っこ紐移動しようと思います‼️

• 12月5日
オレンジミント

今年の冬は10年に1度の大雪でかなり大変でした😢
バスもタクシーも電車も機能してなくて地元の人はもちろん、観光客の人も大変だったと思います😓
ですが今年は暖冬らしいので記録的な大雪になることは無いと思いますよ🙋
けどそれでもそこそこ降るかなとは思うので、ベビーカーだとやはり寒いでしょうし抱っこ紐の方が赤ちゃん暖かいかなと☺️
天気が悪い日のバスは混雑するので、それを考慮してもベビーカーでない方が移動しやすいかもです💦
道も濡れて滑りやすくなるので、ママの足元も滑りにくい物の方が良いですね!

• くりっこ

くりっこ

ご回答ありがとうございます😭
    今年はたくさんニュースがありましたよね☃️バスもタクシーも機能しない大雪は大変でしたね😖
    ベビーカーがA型でかさばるので、やめたほうがよさそうですね…
    靴も大事ですね!ただでさえ抱っこ紐は前が見えにくいですもんね…今、ろくな靴がないのでちゃんと用意しておきます💦笑

• 12月5日
ハーバリウム

今年は車が埋もれて見えなくなるくらいすごい雪だったので、来年はそこまでではないと思います😊
平年並みだと足首までは絶対つもるかな、といったところなので抱っこ紐の方がいいと思います😊
雪降ってなくても雨降ることも多いので傘は必須ですし、そういった意味でも抱っこ紐の方がいいですね💓

• くりっこ

くりっこ

ご回答ありがとうございます😊
    イメージがつかなかったので、教えていただいてとてもありがたいです💦
    傘、滑らない靴、抱っこ紐で行こうと思います💫

• 12月5日