※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーーこ
お出かけ

今度、友達の結婚式があって1人で4ヶ月の子供を連れて電車でいきます!電…

今度、友達の結婚式があって1人で4ヶ月の子供を連れて電車でいきます!電車は抱っこ紐で、式は抱っこでいこうと思ってるんですけど、その後食事会的なものがありまだイスに座れないのでベビーカーも必要かな?と思っています!!ちっちゃい子供連れで結婚式に行ったことがある方、持ち物やこれはあった方がいいと思うものがあれば教えて下さい(^-^)

コメント

莉子

私の結婚式の時、4ヶ月の赤ちゃんのママの友達が来てくれたのですが、その時は式場にベビーベッドがあったので、用意してもらい、披露宴の間はベッドに寝かせたり抱っこしたりしていました。

お友達の結婚式はどんな会場かわかりませんが、お友達に聞いてみてはいかがでしょうか?

自分の経験ではなくてすみません(>_<)!

ハル

招待してくれた新婦さんに相談されてはいかがでしょう?電車に乗るのにベビーカーも大変ではないですか?

私が今まで出席した式場はどこも、小さな赤ちゃんようにベビーベッドやベビーラックをママの横にセットしてくれてましたよ。


音の出ないおもちゃや赤ちゃんがリラックスできるものは必須ですね♡

みゆ

私も自分の結婚式の時に生後半年の子にはベビーベッドを用意しましたよ(*˙˘˙*)ஐ
式場の方が色々配慮して下さると思います◟̆◞̆♡