※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maika
子育て・グッズ

就労証明書提出期限を過ぎてしまいましたが、受け付け可能か、就労先が反映されるか不安です。

1歳の娘と3歳の息子がいます。来年4月からの保育園入所を希望しており現在求職中で申込書を提出しました。11月いっぱいが一次選考の申込期限でしたが、今日就労先が決まり市役所に事業者に書いてもらう就労証明書を貰いに行きましたが期限を過ぎてるので無理だと断られました。申込手順が書かれていたしおりを確認したところ、申し込み後〜入所決定後に就労が決まった場合には速やかに就労証明書を提出するように書いてありましたが、もう受け付けてもらえないのでしょうか??また就労先が決まっていても一次選考には反映されないのでしょうか??

コメント

みおり

市によって対応は違うかと思いますが…
納得いくまで市役所で問い詰めてみてはどうでしょうか?
私も一度問い合わせ内容で納得いかない点があり、市役所まで行って担当者に話を聞いたらもっと詳しい人が出てきて担当者の間違いでしたってことがありました💦
求職中とは点数全然違くなりそうですしね、なんとか受け付けてもらえるといいですね😊

えま

期限を過ぎているのなら一次選考には反映されないと思います💦
もし、待機になってしまった場合の二次?補欠?審査のときに反映されるんじゃないですか🤔?