※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

娘が240mlのミルクを飲んで足りないと言い、母乳も吸って寝る。満足するとスッと寝るが、飲みすぎているか心配。他の授乳は少ない。どうしたらいいでしょうか?

飲みすぎですか…?

母乳よりの混合で、寝る前だけミルク飲ませているのですが…

10ヵ月半の娘、最近240ml飲んで、まだ足りないと言って、少し母乳も吸ってやっと寝ます。
これって飲みすぎですか😓?
そもそもミルク240ml一気飲みっていうのも多いですよね😣💦?

満足すればスッと寝るので、満足いくまで飲ませてあげたい反面、負担がかかってないか心配で…

やっぱりやめた方がいいでしょうか😣

ちなみに、これ以外の授乳は、
夜中一回起きたときの添い乳少しと、朝、あとは3食後に飲んでます。いずれも母乳なのではっきりとは分かりませんが、量は少ないと思います。

コメント

ミルクの量とかじゃなくておっぱいじゃなきゃ満足しないとかじゃないですかね🤔
先におっぱいあげてからそれでも足りないならミルクじゃだめでしょうか??

• みるく

みるく

ずっと完母だったんですが、ちょっと前からおっぱいの出が悪くなってきて、おっぱいだけでは絶対に足りないんです(>_<)

• 12月5日
よー

10ヶ月の平均がわからないので参考にならないかもしれませんが、うちの子は完ミで240飲む時もあります🍼
離乳食タイムはそこまで飲みませんが😅
なので240飲み干したから多いとは限らないと思います☺️
一気飲みの程度にもよりますが、うちの子は最初食い付きが良くて途中からは早飲みではないですが変わらずにごくごく飲みっぷりがいいといった時もありますが、後半は若干スピードダウンしています😅

• みるく

みるく

そうなんですね!ちょっと安心しました!!
    ミルク缶とかには200までしか書いてないし、240って哺乳瓶いっぱいいっぱいだし、それでも足りないって飲みすぎじゃなのかと心配になって…💦

• 12月5日
  • よー

よー

わかります😅
    ミルク缶などでは200かせいぜい220しか書いてないのに、240の哺乳瓶わざわざ買って飲ませるのどうなのー💦も私も思ってました!
    3回食だときっと授乳回数も減る頃だと思うので、1日のトータル量で見れば問題ないと考えています✨

• 12月5日
  • みるく

みるく

そうなんですよ!なんで240まで目盛りあるのか意味分からんですよね笑

寝る前以外はおそらくそんなに量飲んでないと思うので、トータル量で考えれば問題ないと思います。
    安心しました、ありがとうございます😌

• 12月5日
ママリ

うちのこは寝る前はミルクだと満足せず母乳欲しがることに気づいて
寝る前はミルクじゃなく母乳にしたら寝つき良くなりました!
そういう子もいるみたいですよ✨

• みるく

みるく

そうなんですね!
    うちもずっと母乳で育ててきたんですが、3回食になって授乳回数が減ってから母乳の出が悪くなって…寝る前は母乳だけじゃ足りないって泣くのでミルクにしたんです(>_<)

• 12月5日
むー

うちは寝る前に260飲みますよ笑

• みるく

みるく

260!!それを聞いて安心しました笑
    うちの子もきっと母乳合算したらそれくらいになってるんじゃないかなーって思ってたので(^_^;)

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

夜の離乳食はあまり食べてないんですかね?💦

• みるく

みるく

朝昼と同じ量を普通に食べてます😓

• 12月5日