※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴーママ
ココロ・悩み

義理家族との問題でイライラしています。義母や義理祖母との対立があり、旦那も協力してくれません。義理家族に対する不満が募り、連絡先を消したり、ラインをブロックしたりしています。義理家族を黙らせる方法を知りたいです。

前から、義理家族が、大嫌いだけど、妊娠、出産してから、更に大大大嫌いになりました!
もう、生理的に無理です!
妊娠して、いろいろ、義母に、怒鳴られたりしました!
出産後、嫌味を言いに、病院にきました!
義母は、ヒステリックだから、言い返せば、100倍になって返ってきます。
私が、嫌味言われてるのに、
旦那は、何にも言わず、黙ってます。
旦那に、言うと、受け流せと…

そして、
今日、義理祖母宅に、旦那、息子と、行ったら、
義理祖母に、
「あいちゃむの実家に、なんで?住んでるの?
普通は、旦那側の実家に、住むもんだ!」
と、言われました。

旦那が、黙っていたので、私が、「旦那側の両親は、義理祖母に、なんて言ってるか、分かりませんが、旦那側の両親に、何回も同居を断れたんです。」
と、言いました。

義理祖母が、「なんで、断ったの?」「そんな、話し知らない」って言われました。

私が、「義理祖母に、義母が、話してること、私たちに、話してることがちがうし、なんで?と聞かれてもわからないって言いました。」

また、義理祖母が、旦那に「旦那側の両親に、ちょこ、ちょこみせにいくもんだ、孫なんだからと」言われました。

返事せず、
旦那、黙っており、私も、黙ってました。

何回も、しつこいぐらいに、旦那側の両親に、見せにいけと言われました。
黙って聞いて、めんどくなったので、そそくさに、帰ってきました。

義母が、義理祖母に、孫をみせにこないって、愚痴ってるんだろうと思いました。
あと、私の悪口!笑

その帰りに、義母に会いに行った時に、息子、旦那にしか、話しかけない!
私の存在、無視でした!

アカノタニンだから、いいけど、あらかさまに、態度、言葉に、出されるとイライラしますね!

義理家族に、対して、イライラ、モヤモヤしかしないです!
旦那に、言っても解決しない!
何にも言えない、旦那にもイライラします!


どうにか、義理家族を、黙らす方法は、ないですかね?
口は出すけど、金はださないような、奴らです!

今日、義母の連絡先消して、ラインは、ブロックしました🤪




コメント

◎

本当に口出しで金出さないの分かります
腹たってほぼ無視です
わたしのわるぐちを義祖母おじさん義理弟夫婦など
いろんな身内に話しまくりです(笑)
息子連れて行ってもなんで来たの?みたいな
言い方されるしいかなかったらそろそろ孫に
会いたいんだけど、と言われます
私もブロックしたいです…

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます◡̈
    文章能力なくて、読みにくいと思います。
    嫁って、悪者ですよねー!

    やっぱり、無視しかないですかね!
    言い返してしまう性格なので、どーやって、黙らせてやるか悩んでます。
    旦那が、連絡してるから、いいかなって思いました。
    なんだか、ブロックしたら、少し、スッキリしましたよ!

    • 12月4日
  • ◎

    句読点が多いかなと思いました(*^^*)

    やはり大好きな息子を取られたって嫉妬でしょうね
    私も言い返してましたがもう疲れたので
    そうなんですか、そうなんですね、しか言わないです(笑)
    あとできる限り会話しないです!
    旦那には絵文字スタンプ付きのLINEですが
    私にはかなり冷たいのも腹たちます
    冷たくこっちも返すので義母もむかついてると
    思いますが何もしてくれてないので感謝する
    義理はないかなと割り切ってます!
    最近は何言われてもお金ないから無理と言うようにしてます(*^^*)

    • 12月4日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    句読点多いし、ダメですねー😩
    イライラして、書くと文章がめちゃくちゃです。
    昔から、文章苦手なんです…
    気をつけます。

    やはり、大好きな息子を取られたっていう嫉妬ですよね!
    ◎さんも、言い返す派なんですね!
    たしかに、毎回言い返すのは、疲れますよね。
    わかります!
    あきらかに、態度とか、ラインの文章とか違いますよね。
    割り切るのも、必要ですね。
    旦那さんは、◎さんの味方してくれますか?

    • 12月4日
  • ◎

    私もイライラしたら支離滅裂です😂
    くそ!ってずっと同じことゆってます(笑)

    でも見てて義両親は旦那兄弟を愛してるようには
    見えないんですが旦那自身も愛されて育ってないみたいな
    知らないことも多いです(;_;)
    こっちが何言っても折れないですし
    無駄なエネルギー使いたくないので聞き流してます!
    しかも毎回旦那がいなくなると私に文句言います
    旦那がいる前で文句言ってきたことないです
    旦那は天然バカでボケーッと人の話聞いてないので
    理解能力もなく最初から頼りにしてません!
    頼りにしていざ味方してくれなかったら
    私がショック受けると思うので(>_<)
    なにいわれても私は大好きな旦那と結婚したのであって
    あなた達の嫁になったんじゃないって思ってます(´ー`)
    優しい旦那がいてくれるだけで十分なので
    早くたばれと日々呪いかけてます*\(^o^)/*

    • 12月4日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    私もですよ!
    イライラして、支離滅裂です🤪
    私も、クソっ!くたばれっていいます!
    私、言葉遣い汚いんですよー!

    うちの、旦那も、言葉知らないし、箸の持ち方が変だし、知らないこと多いです!私が、教育してる感じです!笑

    聞き流すのが、1番なんですけど、なかなか、聞き流せないですよねー。
    うわっ!義母さん、ムカつく!
    文句言われたくない!
    腹立つー!

    ですよねー!
    始めから、頼りにしてるからイライラするんですよね!
    イライラしてしまって、大好きな旦那さえも、嫌いになりつつあります!

    ◎さん、素晴らしいです👏
    優しい、旦那さんがいてくれるだけ十分なんて!
    私、心がすさんでるので、思えないです!笑

    早く、ばばあは、くたばれですよねっ
    🖤
    今日は、イライラして寝れそうにないです💔

    • 12月5日
  • ◎

    友人にまじ義母死ねやってひたすら愚痴ってます(*^^*)
    話聞いてもらわないとやってけないですもんね💧

    本当に箸の持ち方、トイレしたら便座閉めるなど
    当たり前のことが出来てないので義両親の
    教育なって無さすぎるしその癖に威張るなって思います

    はー、うぜー。っておもいながらそうなんですねー
    しか言わないようにしてもうこの嫁に何言っても無駄と
    思い込ませるために日々努力ですww

    旦那さん味方してくれればいんですが
    やはりなかなか肉親は切れないですもんね💧
    育ってきた環境も違うし考えが違うのは当たり前なんですが
    お互いが寄り添わないと一生分かり合えないですしね…
    旦那に期待しても無駄ですよ!!!(>_<)
    そういう人達に育てられてきたので今から洗脳です!笑

    暇な嫁いびりするなら他にやることあるだろって
    残り少ない人生で恨まれるようなことわざと意地悪して
    可哀想だな子と人って思うようにしてます(*^^*)
    ババアにイライラしてたら時間の無駄ですよ(*'ω')
    私は献立考えたり息子が生まれた時の写真みたりしてます( ´罒`)

    • 12月5日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    私も、友達に愚痴ったり、ママリに、書いて共感してもらってます!
    ママリ様様です!

    箸の持ち方、字が汚い、とか、教育受けてないんだなって思います!
    威張るなって、わかります!
    義母は、自慢の息子って、私に言いますが、はぁーって聞き流してます!

    そうなんですかー、って言っておけば、無難ですよね!
    今度から、そうします!

    やっぱり、旦那も育った環境、教育が違うし、肉親だからなかなか、きれないですよねー。
    旦那には、期待しないようにします🖤
    いや、本当に、ばばあに、イライラしても、時間の無駄ですよねー。
    私も、息子いますが、義母みたくならないようにします!
    ってか、なりませんが!笑

    義母の、ラインブロック、連絡先消したから、1つ、スッキリしましたー!

    • 12月5日
ぽぽママ

義祖母さんだからしょうがないかもですが考え古すぎますね。どちらに同居しようが夫婦の勝手です。

ちゃんと説明したあいちゃむさんは偉いです!よそ様の旦那さんに失礼ですが、旦那さんのおばあちゃんなんですよね?何で自分で話さないかな…

もう距離おいて良いのでは?妊娠中も産後も色々言われているようですし、旦那さんも守ってくれなさそうですし。

ママがストレスなく過ごすのが一番です😊

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます◡̈
    返事遅れてすいません!

    私、自分で言うのも変なんですが、気が強くて、きつい性格してるので、つい言い返してしまうんですよ!
    聞き流したいけど、聞き流せない!
    ツライです。
    旦那は、義母、義理祖母に、なーんにも言えないんです。
    旦那にも、愛想尽きそうです😟

    • 12月6日