※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユマ
子育て・グッズ

息子がおっぱい好きで、断乳を考えていたが病院でやめた方がいいと言われた。昼夜おっぱいを求め、離乳食にムラがある。断乳経験者のアドバイスを求めています。

うちの息子めちゃくちゃおっぱいマンなんです😭
4月に保育園入れたらその前ぐらいでおっぱい卒業させようと考えてたんですが、2人目を妊娠したっぽく、病院の先生にもおっぱいはやめたほうがいいと言われました。
昼間もおっぱいを指差したり服を引っ張ったりして求めてきます😭夜の寝かしつけも添い乳だし、夜中も何回も起きてその度におっぱいで寝かしつける感じです。
離乳食は3回食べるけどムラがあります。
同じような方で、断乳できた方のアドバイスが欲しいです😂お願いします!

コメント

わたしも同じ状況でした!😭
息子もおっぱい星人すぎてほとほと困り果てていた頃に妊娠発覚。
1歳5ヶ月だったので、そろそろおっぱい卒業しようかねーと思っていた矢先でした。

わたしは、旦那の協力が得られる休みの日を狙って断乳に踏み切りました!お盆の3日間、1日目は朝から旦那に外に連れてってもらったり、わたしが外出したりと、できるだけおっぱいのことを思い出させないようにしました。
わたしも添い乳で寝かせていたので、その日の夜が一番大変でした…😭
抱っこ紐で交代で寝かせては起きて…の繰り返し。
でも、2日目からはキッパリ忘れたようで、大変だったのは1日目だけでした!😂おっぱいは張って痛かったですが…💦

今では、あれだけ何度も夜起きていたのが嘘のようにぐっすり寝るようになりました!
数日おっぱい張ったり、ぐずりに付き合ったりと大変だと思いますが、辞めれば数段楽になると思いますので頑張ってくださいね😭

• ユマ

ユマ

1日でそんなスパッとやめてくれるとか凄いですね😂
    旦那さんの協力も必要だけど、うちの息子は泣くと旦那では手に負えなくて…😭

あとのことを考えると数日の我慢ですもんね!頑張りたいと思います🙌

• 12月4日