※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で毎回泣かれる。2歳になっても変わらず、どうしたら良いか教えてほしい。歯磨き後はタブレットで機嫌が治る。

未だ歯磨きを好きになってくれません😂
どんなに工夫してもダメで毎回泣かれるし、ベロで妨害してきて上手いことできません💦💦

2歳くらいになったらまた変わるよ〜という言葉を信じて頑張ってきたけど
変わる気しません💦

同じようなお子様や歯磨き嫌いだったお子様が好きになったきっかけなど教えてください😂

毎回、馬乗りになって虐待してるかのように泣かれます😂
終わった後はご褒美のタブレット(歯磨き用)をあげれば機嫌はすぐ治るのですが…( ;´Д`)

コメント

OZ

ぬいぐるみに歯ブラシ持たせてます!

ミッキーが歯磨きしてくれるって!
おいでおいでしてるよー!
てトイレもお風呂もぬいぐるみ🤣

  • びーちゃん

    びーちゃん

    ぬいぐるみに持たすことはしたことないです😊
    好きなアンパンマン使ってやってみます👍
    ありがとうございます💓

    • 12月4日
アンパンパン

なみさんとお子さんが向かい合って一緒に歯磨き、その後にお互いを歯磨き、はどうですか?
もう試されてたらすみません。

  • びーちゃん

    びーちゃん

    一緒に歯磨きはやったことあったんですけど
    お互いを歯磨きし合うのはやったことないですね😅
    できるかな〜😂明日ちょっと試しにやってみます👍

    • 12月4日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    このやり方で初めて泣かず成功しました🙆‍♀️
    教えてくださりありがとうございました😊‼️‼️

    • 12月13日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    歯磨き泣かずに出来てよかったです😄
    しないわけにいかないですが泣かれちゃうと大変ですよね💦
    これからも泣かずに出来ますように😊

    • 12月21日
ママ

手鏡を持たせて一緒に口を見ながら磨いたら興味出ないですかね?😅

  • びーちゃん

    びーちゃん

    何度か鏡を持たせて見たことあるんですけど
    最初はん?なんだこれは?って感じなんですが
    磨き出すとわかるみたいで嫌がりますね😱‼️

    • 12月4日
1男1女のママ

うちの子はバイキンとか汚いっていうのを嫌がるので歯磨きしないと口の中バイキンいっぱいだよ?
バイキンバイバイしょ!?と話してます
それでも1分磨けたらいいほうです💦
嫌いなものが口の中にいるよ?歯磨きしてバイバイしよ!と話してみてはどうでしょうか!

  • びーちゃん

    びーちゃん

    まだまだバイキンや汚いが何なのか理解できてないところもあるので
    毎日言い聞かせてみるのもありですね😊
    歯磨き前にお話してみようと思います👍

    • 12月4日
mama

とにかく無理やり笑わせて
笑って口を開けたところを
少しでもササッと磨く✨
磨けたら褒める。
少し休憩してあげて
また繰り返す。
うちは初めたときからこれを
してたら今はあまり嫌がらなく
なりましたよ!

  • びーちゃん

    びーちゃん

    私は無理やりさっさと磨くしかしてなかったです😰
    終わった後に褒めたりはしてたけど
    これじゃあ一生好きになんてなってくれませんよね💦💦

    質問なんですが休憩するときはどのくらい休憩してますか?体はゴロンしたままでしょうか?

    質問ばっかですみません😂‼️

    • 12月4日
  • mama

    mama

    笑ってるときに磨くので
    歯磨き=楽しい時間
    って思ってくれます!
    休憩といっても口から
    歯ブラシを離す程度で
    寝転んだままですよ!
    ずっと口の中にあるのは
    子供不快だと思うので
    少し磨いてちょっとやめて
    また少し磨いてます✨
    これで初めからうまくいったわけでも
    ないですし、時にはどうしても
    機嫌が悪くて嫌がられたりも
    しましたが今は普通にさせてくれます😄
    口で変な音出して見たり
    めちゃくちゃ変顔してみたり
    最終的には息子は脇、お腹、首が
    弱いのでこちょこちょします(笑)
    とにかく笑わせてます😁

    • 12月5日
ぽよ

虫歯の動画を見せて脅しました。笑