※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ128
子育て・グッズ

3ヵ月の男の子が抱っこをしていないと寝ないため、家事ができない状況です。この状況が続くか心配です。

3ヵ月の男の子です。昼間抱っこをしていないと寝てくれません。布団に置いたとたんに泣いてしまいます。寝ている時間の方が長いのにずっと抱っこをしているので家事が何もできません。これがずっと続いてしまうのでしょうか?(;_;)

コメント

ももっぺ

背中スイッチですね、私も一時期自分のお腹の上で寝かせたり、家事をしたい時はおんぶしてやったりしてました。
でもずっと続くことはないはずです。
子供が小さいうちは家事も適度に手を抜いて、やれることだけやればいいやくらいの気持ちでいて下さい(^_^)
自分に家事も育児も完璧を求めてはダメですよ( ´ ▽ ` )ノ

• まままみ128

まままみ128

まさしくスイッチです!
    まだおんぶができないので、できるようになったらもう少し楽になるかな…(>_<)返信ありがとうございます!!

• 1月21日

うちも同じでした(^^;
大丈夫です(*´∇`*)
だんだんと寝てくれるようになりますよ(^^)
今は赤ちゃんが寝たら一緒に寝て、起きたら起きてという生活でのんびりされてはどうでしょう?(*^ω^*)

• まままみ128

まままみ128

ありがとうございます(;_;)
    もう少し気持ちに余裕をもってのんびりしてみます!!

• 1月21日
ちび

私も全く同じです〜
抱っこだと寝るのに、置くと起きる…
私は諦めて、お腹の上で寝かせて、子どもが寝付いたら、すべて手の届く範囲にリモコンや飲み物をセットしておいて、小さな音でドラマを見てます😆これが私の仕事だ!って諦めたら、むしろ子どもが根付いてドラマ見るのが楽しみになりました〜
家事は機嫌がいい、5分間とかの間にちょこちょこ済ましておきます!夕飯の下ごしらえも朝のうちに終わらせちゃいますー
今はしょうがないので、諦めて手抜きしましょ!

• まままみ128

まままみ128

今まさにその状態です!ソファに座りワイドショー見てます!!笑
    確かに今はこれが仕事ですね!
    気持ちが楽になりました♪

• 1月21日
まみっこ

まったく同じで、昼間抱っこじゃないと寝ないので寝てるときはず〜〜っと抱っこです(>_<)!!

家事は、子供が起きたら布団に置いてグズるまでの何分間で最低限、チャチャっとしてます(>_<)

首がすわったらおんぶ紐が使えるのでそれまでのガマンと思ってもう割り切ってます(^ω^)
3ヶ月なので首がすわるのあと少しですね♪♪
ずっとは続かないと思いますよー(*´∀`*)

• まままみ128

まままみ128

私だけじゃないんですね!
    私の場合、要領が悪くてチャチャっとできなくて…( ̄▽ ̄;)
    早く首がすわってほしいです☆

• 1月21日
チョビスケ

首が座らないと何にも出来ないですよね…
私も子供と一緒に寝てるので…食っちゃ寝状態(笑)
でも子供が動くようになったらこんな事も出来ないって聞くのでのんびりしましょ♡♡

• まままみ128

まままみ128

確かに!!早く成長してほしいけど、したらしたでもっと大変なんですよね(>_<)抱っこして座ってられるのも今だけだと思うと大切な時間ですね(^^)

• 1月21日
しぃぃ。

まさに一緒です💦💦
うちの子も24時間ずっと抱っこしてないと
泣いちゃいます。
起きてても寝てても
下ろすと泣いちゃうので
片手で抱っこしながら
できる範囲の家事をして
あとはごめんねって言って
下ろして急いで家事してます😂😂
その間ギャン泣きですが…

今はもぉある程度慣れたんで
抱っこできる間
いっぱぃ抱っこしてあげよって
前向きに考えてます ♪♪

• まままみ128

まままみ128

ずっと抱っこしてるわけにはいかないですもんね(>_<)うちもギャン泣きされっぱなしです(;_;)その声を聞くと気持ちがめいってしまって…
    私もなるべく前向きに考えてみます!!

• 1月21日