※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます😂家事も育児も女性がやって当たり前なのが…

旦那にイライラしてしまいます😂
家事も育児も女性がやって当たり前なのが納得いきません😭
共働きなのでお互い仕事をしているのだから、同じように家事も育児もするのが本来正しいと思います😂
でも、日本はまだまだそんな考えは浸透していなくて、全部女性の負担になってますよね😭😭
少し家事や育児をすると、俺はやってる方だと思うと言いますが、夫婦で同じ家に住んで2人の子供なのだからやって当たり前ですよね😂?
なんで、男性はいつも上から目線なのでしょうか😭
なんでこの人と結婚したんだろうと思ってしまうのですが、きっと世の中そんな旦那さんばっかりなんだろうなと思うと、色んなことをポジティブに考えたいと思うのですがうまく気持ちが切り替えられません😂
自分は休日ゆっくり寝てるのに、昼間になると眠い眠いと言ってずっとあくびしてます😂
こっちは上の娘が産まれてからろくに寝れてないのに😂
結婚って夫婦ってなんなんだろうなと毎日考えてしまいます😂😂😂
まとまりのない文章ですが、読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

コメント

みきママ

めちゃくちゃ分かります笑
眠いわーとか言われると、こっちは産まれてから朝まで続けて寝たことないわってイラっとします😂ちいさんはお仕事されてるから尚更ですよね💦本当に毎日お疲れさまです😭💓

子供はもちろん可愛いけど、結婚前の自由に仕事をして遊べて動ける時間が羨ましいなーと思ってしまいます😂男の人は結婚して子供できても割と自由なのに、女の人はなぜーって感じですね💦

• ちい

ちい

ありがとうございます😭💕
    共感して頂けて嬉しいです😭✨
    みきママさんも毎日育児に家事に本当にお疲れ様です😭💓

そうなんです!!
    子供は本当に可愛いですが、女性は自由なんて全くなくなりますよね😭
    男性なんて少し手伝ったら偉いとか言われたりしますが、女性なんて言われることないですもんね😭

• 12月5日
♡

わかります!
少しやっただけで男性は褒められるなんてじゃあママは?って感じですよね😭 こっちは産まれてからいろんな事を犠牲にして朝からゆっくりすることもなく育児に家事にいっぱいいっぱい。ちいさんはプラスお仕事されてて毎日本当にお疲れ様です!尊敬します😭😭
男性は子どもが産まれても結婚しても何も変わらないし自由に過ごせて羨ましいって思っちゃいます(´Д`) 逆に女性が変わりに実家の母や夫に預けて遊びに出掛ければ他人や義理祖父に母親なのになにしてるんだとか子どもが可哀想だと思わないのかとか言われてなんでこんなに肩身狭い思いするのが女性だけなの!?って思うときはあります。男性だけズルい😭

• ちい

ちい

本当にその通りです😭😭😭
    なんで男性は褒められて、もっと頑張ってる女性は褒められないのでしょうか😭
    本当に女性ばかり色んなものを犠牲にしてますよね😭
    育児も仕事と同じくらい大変だし、こちらは子供の命を毎日見守ってるんだから、育児の方が重みありますよね😂✨
    子供が毎日元気に過ごしてるのは、母親が頑張ってるからですよね!!!
    私たちだって1人の人間ですから息抜きだって必要ですよね😭💕
    少しくらい自由な時間もらうの当たり前ですよ😭!!!

• 12月5日

それ今日旦那と話しました!
母親は家事育児をして当たり前とおもうなら時給850円計算で年中無休24時間分の給与を下さい。って話したら旦那計算したらしく(笑)700万オーバー😵ごめんなさい🙏お手伝いして年収500万ぐらいになる様します!とか言ってました(笑)

• ちい

ちい

本当ですよね😭💕
    そのくらいお金もらってもいいですよね😭✨
    毎日子供が元気で綺麗な洋服きれて、食事もたべれるの誰のおかげか考えて欲しいです😭

• 12月5日
K

書かれていること全てに共感してしまいました😭
うちの夫は共働きなのに手伝ってやってるという感じで本当に上から目線です😣
それに自分が眠い、しんどいと思う時は絶対家事育児やりません💦
最終的には私がやるだろうと思っているので子供が泣いても自分がどうにかしなきゃとは思わないし自分が可愛がりたい時だけ子供の相手して…って感じです😑
もっと家事育児に責任を持ってやってもらいたいです😣

• ちい

ちい

そのお言葉とっても嬉しいです😭❤️
    共感して頂けて救われます😂✨
    共働きなんだから、平等ですよね😂?
    ましてや、こっちは仕事もして家事も育児もやってるのに。。
    本当に自分の都合といい時だけやって、俺はやってるなんて言われたら本当にイラッとしますよね😂
    こっちはしんどい時だって家事も育児も仕事もすべてしなくてはいけないのに😭😭😭
    かなさんも本当に毎日お疲れ様です😭💓

• 12月5日