※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
妊娠・出産

36週の健診から1週間に1回になり、内診があります。内診グリグリは痛いことがあるのか、不安です。経験者の感想を知りたいです。

こんにちは♪♪

次回健診時が36週で、いよいよ次回から健診が1週間に1回になる者です(*^^*)

次回は内診がありますと、前回の健診で言われたのですが(36週以降の健診ではナプキンを毎回持参してくださいとも言われました)、

これって内診グリグリがあるよって事なんでしょうか⁇

内診グリグリって、ママリで初めて知ったのですが、そんなに痛いものなのでしょうか( ; ; )?

内診自体苦手でよく力が入ってるよって言われちゃうのですが…

内診グリグリがあった方、何週のときにありました?また、どんな感じでしたか(ノ_<)?

ナプキン持参て事は出血するほど、グリグリされるのか( ; ; )とか、器具でグリグリされるのか……不安だらけで(ノ_<)

コメント

R

私は陣痛きてるときにグリグリされました!
激痛です。笑
グリグリされると出血することが
あるみたいですね!
その為のナプキンかと思います♪

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    回答ありがとうございます♡

    陣痛きてる時Σ(゚д゚lll)痛いとかそんなレベルじゃなさそうですね( ; ; )

    それまでは健診で内診グリグリはなかったですか?

    • 1月21日
  • R

    R


    蹴飛ばしそうになリました。笑

    内診はあったんですけど
    グリグリはされなかったです!
    なので陣痛きてるこのタイミングで!?
    とビックリしました。笑

    • 1月21日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    私なら蹴り飛ばしそうに…というか多分蹴り飛ばします(笑)

    痛みに弱いので、暴れまくって豹変して、早い段階で体力消耗してしまいそう( ; ; )

    陣痛きてる時にするとは思いませんでしたΣ(゚д゚lll)

    そもそも内診グリグリってなんのためにするんだろうって感じです( ; ; )

    • 1月21日
  • R

    R


    グリグリすることによって
    陣痛に繋がったリお産の進みが
    早くなるみたいですよ♪

    私は全然でしたけど。笑

    • 1月21日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    そういう意味があるんですね!
    じゃあ正産期前の36週では、内診グリグリはちょっと早いですかね(ノ_<)

    私も、Rinapiさんみたいに強くなりたい( ; ; )♡

    • 1月21日
  • R

    R


    臨月になればたとえ産まれたとしても
    全然生きていけますし問題ないと思いますよ♪

    私強くないですよ((((;´・ω・`)))

    • 1月21日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    じゃーやっぱりされるのか(ノ_<)ナプキン持参とか言われてるし( ; ; )

    陣痛の方がよっぽどですよね(ノ_<)

    内診グリグリってなんか響きだけで痛そうで怖くて( ; ; )

    とりあえず心構えしときます(ノ_<)笑

    • 1月21日
  • R

    R


    陣痛に比べれば何てことないですよ♪
    グリグリも陣痛も頑張ってください♡

    • 1月21日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ですよね( ; ; )
    とりあえず陣痛前の第一関門ですね(ノ_<)
    出産予定日まであと1カ月となったので、かなりドキドキしてます。
    ありがとうございます!
    がんばります(*¨*)♡

    • 1月21日