※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

オムツの横漏れで困っています。横向きに寝かせても漏れるので、夜中の着替えを減らしたいです。何かいい方法はありますか?オムツはパンパースの新生児タイプを使用中で、Sサイズは大きいようです。

オムツの横漏れについて(><)吐き戻しで詰まらせるの防止のために横向きに寝かせるのですが必ずと言っていいほどおしっこが漏れます(><)これから寒くなるので夜中の着替えをなるべく減らしたいと思っています。何かいい案はないでしょうか?😢ちなみにオムツはパンパースの新生児タイプを使っています。Sサイズはまだ大きいようです

コメント

soyo

おしっこが多すぎて漏れてるわけではないんだと思うので、オムツが隙間空いてるか、そもそもパンパースの新生児サイズが合わないのかもですね😭

ギャザーは出してますよね?🤔
メリーズとか、ムーニーの新生児サイズを試してみるのもアリかと思います!

• もなか

もなか

ギャザーは、出しています。毎回横漏れするのですが、オムツが合っていれば横向きに寝かせても漏れないんですかね(><)

• 12月4日
  • soyo

soyo

横向きにしても普通は漏れないです!
    でもなんていうか、パンパースってとても紙っぽいので、フィット感薄めですよね😂
    ムーニーだと、足回りにフィット感もあるし、腰回りもギャザーがあったりしてフィットするのでうんち漏れも一番しにくいなぁと思って使ってました!☺️

少しでも悩みの種が減るといいのですが😭

• 12月4日
  • もなか

もなか

実はパンパースのSサイズも3パック買っていて・・・😭でもムーニーも買って試してみたいと思います!!

• 12月4日
  • soyo

soyo

少し大きくなってきたら隙間ができにくくなったりもすると思うので、パンパースに絶望(笑)することもないですよ✊☺️
    是非是非試してみてくださーい♡

• 12月4日
  • もなか

もなか

ありがとうございます😭❤️

• 12月4日
みき

私もパンパースで横漏れしました💦
ムーニーの新生児用に替えたら漏れなくなりましたよ😌
パンパースよりも太ももにフィットする感じがするので、1度試されてみるといいかもです😊

• もなか

もなか

やっぱりパンパースが合わないんですかね(><)試してみます(><)

• 12月4日
  • みき

みき

すきまモレ安心と謳っているだけあって変えてみて良かったです✨
    今の時期漏れてて気付かなかったら寒いだろうし、夜中着替えさせるのも大変ですよね😭

• 12月4日
  • もなか

もなか

ムーニー人気ですね😍次は絶対試してみます😍ありがとうございます!

• 12月4日
シオ

うちの子も、新生児の頃横向きに寝ていて漏れに悩んでいました。されていたら、申し訳ないですが、(写真もメリーズですが)テープを体型に合わせて下につけてみたり、斜めにしてみると、隙間が少なくなり軽減されました。最初はぶかぶかだったので、数ヶ月してぴったりになってくると無くなってきました。あとは、前の方も書かれていますがメーカーによって縦長横長小さめと様々なので、試してみるのも手かと思います。早く解決すると良いですね!

• もなか

もなか

太もも細目なので試してみます!!ありがとうございます😍

• 12月4日
ゆかりん

ずっとパンパース使ってますが漏れた事は全くないですよ❗吐き戻しで詰まらせるの予防で横向きでは無くて頭を高くしてあげたらどうですか?そしたらおしっこも漏れないのでは?

• もなか

もなか

頭を高くしても詰まらせるの防止になるんですね!!初めて知りました!どのくらいの高さにしていますか?

• 12月4日
ゆかりん

枕の高さなので5㎝位です!しょっちゅう吐きますか?