※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
子育て・グッズ

子育て奮闘中の方が2人目の子供を考えているか、旦那さんと話し合っているか気になります。

子育て奮闘中です。
結婚当時、子供は2人ほしいとのほほんと考えていましたが毎日の子育てに追われ、妊娠・出産はお金もかかるしなかなか前向きに考えられません...
2人目を考えてる方いらっしゃいますか?
旦那さんと2人目について話し合ったりされてますか?

コメント

ロフティ☆

話し合ってます。考えてますよ。
でも育児はママの気持ちが追いつかないとつらいので、そんなに焦ることはないと思います。まだおこさんも1歳ですし。
自然と欲しいと思うようになったらでいいと思います。

• ほほ

ほほ

返信ありがとうございます。
    自然がいちばんですよね。
    気持ちが少し楽になりました。
    1歳になるまではまるで余裕がなく2人目なんて当分いいと思っていたんですが少し迷いがでてきて..
    主人と話してみることがいちばん大事かもしれませんね(^_^)

• 1月22日
つーちゃんママ

結婚当初は金銭面で1人って話をしてたのですが、いざ1人目出来るとやっぱりもう1人欲しいね🐤ってなり、正直悪阻、育児に1人目で苦労してるので悩みましたが、やっぱり1人だと寂しいだろうし頑張ろう!って旦那も今以上に協力する約束で2人目妊娠しました⤴
悪阻も始まりつつあり不安ですが、なんとか頑張ろうと思います😅

• ほほ

ほほ

妊娠おめでとうございます✨
    つわりは私もひどい思い出ばかりなので気が重い気持ちわかります!
    息子に兄弟を作ってあげたい思いもあります。
    旦那さんに協力を約束してもらうのは心強いですね😊
    話しをして相手の意見もきいてふたりで考えていきたいと思います。

• 1月22日
みー☆☆☆

こんにちは。
私も子供は2人欲しいと考えていますが、現在5カ月の息子のことでいっぱいいっぱいです😣
でも自分も主人も兄弟がいる環境で育ったので、息子にも兄弟を作ってあげたくて今すぐは考えていませんが、落ち着いてきたら、もう一人欲しいねと主人と話たりします。
うちも経済面が不安で、できても2人くらいと考えています。

• ほほ

ほほ

5ヶ月ですとまだまだ大変な時期ですよね😓
    同じく夫婦ともども兄弟がいるのでやはり家族が多いほうがいいかなと考えてます。
    子育て中はお金は減る一方なので😭
    経済面はふたりで話しあうこと必要ですよね。

• 1月22日
ぷーガール

実際に2人目を妊娠中です。確かにお金もいろいろとかかりますが、妊娠がわかった時点で旦那と話し ました。

• ほほ

ほほ

2人目がいらっしゃるんですね✨おめでとうございます(^_^)
    夫婦の話し合いは必要ですよね!
    時間があるときに話しをしてみたいと思います。

• 1月22日
  • ぷーガール

ぷーガール

この機会に話してみるのもいいかもしれないですよ😄

• 1月23日
はっち38

今二人目妊娠中ですが、一歳の頃は娘だけでいっぱいいっぱいでしたし考えられませんでした(>_<)
2歳になりー自分で色々してくれるようになってー小さい子の面倒を見ようとしたりが見られてー
どんなお姉ちゃんになるのかな?と主人話すようになりーお金もかかるけどーもう一人ほしいねーとなり今にいたります(^^)

• ほほ

ほほ

妊娠おめでとうございます✨
    自分で出来ることが増えると楽になるんですね!
    楽になると気持ちに余裕がでて前向きに考えられるようになれるかもしれません😊
    あと旦那さんとゆっくり話してみたいと思います。

• 1月22日