※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
家族・旦那

共働きで、一歳4ヶ月の息子がいます。この年末、私は子供を夫に預けてコ…

共働きで、一歳4ヶ月の息子がいます。
この年末、私は子供を夫に預けてコンサートに行く予定をしてます。
が、今更夫が仕事がどーたらこーたら言ってます。
チケット取る時も当選した時も夫には本当に大丈夫か確信して「言っておいで」と言ってくれたのに…
実母は離れて暮らしててその日は他の用事で来てもらえません。
これは諦めるしかないのかな…とおっに対して怒りを通り越して悲しくなってきました。

コメント

ぺーすけ

ちなみに夫はその日た急遽仕事が入ったのではなく、いつも通り仕事です。

妃★

旦那さんのポケットマネー(小遣い)で、ベビーシッターを雇う。
最近は1時間1,000円くらいであるので、約束を反故にした旦那さんが払うのに妥当かと思います。

• ぺーすけ

ぺーすけ

ベビーシッター利用したことがないのですが、安心して頼める感じですかねる?

• 12月4日
  • 妃★

妃★

我が家は、複数の特定の人にベビーシッターを頼んでいますが、結局のところベビーシッターの会社というよりシッターさんと家族との相性に思います。
    初めての人にいきなり5時間とか預けるのは子供の気持ちが心配なので、顔合わせと練習を1週間くらい前に2時間など、お願いして、その間ママはカフェでお茶したらいいと思いますよ。

• 12月4日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

相性ありますよね…もう少し早く言ってくれれば良いのに…って言うか、状況変わってないのに今更あーだこーだいうなんて卑怯すぎる

• 12月5日
®️

それは旦那さんダメでしょー!
せっかくの楽しみが…
どんなお仕事か分かりませんが、もし本当にダメなら必死に謝るべきですね。

• ぺーすけ

ぺーすけ

旦那ベビーシッター見つけようとしてました。ダメなら最初からチケット取らなかったのに…はぁ、旦那が憎いです

• 12月5日
しろくま

年末だと一時保育とかもなさそうですよね。
年末なんてまだ先なのに仕事がどーたらとか言ってるんですか( ; ; )
他の日出勤するとかは無理なのでしょうか…
せっかくのコンサートなのにガッカリですね😞

• ぺーすけ

ぺーすけ

旦那は基本的に休みがないのですが、なんとかすると言っておいて今更キツイと言ってきました…もう、悲しいです

• 12月5日
ゆぴか

ゆきさんもお仕事をしているなら、急に仕事が入る事があるのを理解しているのではないでしょうか。
すごくすごく楽しみにしていて悲しいのすごく分かります。

私だったら悲しくて旦那の前で泣いちゃいます。

そしたらきっと仕事調整してくれる気がするから(*´ω`*)

• ぺーすけ

ぺーすけ

急ならまだしも、いつも通りの仕事です。それをわかっててコンサート許してくれたと思ったのですが、今更その時間は子供の面倒みるのキツイとか言い出しました。

• 12月5日