※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
お金・保険

15歳まで医療費無料の市で、県民共済に加入すると入院や手術の医療費が無料で保険料も受け取れるでしょうか。

無知ですみません😭
住んでいる市は、15歳まで医療費は無料なのですが、県民共済に加入して、入院や手術をした場合、医療費が無料、かつ保険料が受け取れるという解釈でよろしいでしょうか💦😭

コメント

かねごん

医療費はむりょうですね!
ただし保険金を請求するのには診断書がいるのでそれにお金がかかる場合もあります。
保険金は請求すれば貰えますよ!

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊
    ということは、何かあった場合、診断書量はかかるけども、保険金が受け取れ、プラスになるということですか💡💡✨

• 12月4日
ママさん

そうですよ!だから2つ保険に入っていたら2つから貰えたりもしますよ!保険で貰った給付金は非課税ですし!

• ゆいママ

ゆいママ

そうなんですね✨すごいですね❣️でも、旦那に話したら、せっかく医療費はタダなのに、入院・手術するかわからないのに毎月払うの?って言われてしまいました😥掛け捨てですよね?💦

• 12月5日
  • ママさん

ママさん

掛け捨てですね💦毎月払う思いしたらって思いますけど…私が仕事していたら休んだりしないといけないので…うちもコープ共済入ってますが毎月1000円です!何かあってもいけないのでお守り代わりに入ってます!病気になってからは入れなかったりしますし。

• 12月5日
りょっぴ

うちはコープに入ってますが、入院したときに個室代や食事代、院内にコンビニがなく私も泊まり込み食事代は自費だったので、助かりました😅
貯金があるなら大丈夫だとは思いますが😣💦

• ゆいママ

ゆいママ

そうなんですね💕✨保険料は掛け捨てですか?旦那に話しても、入院や手術をしなかったら毎月払う方が損じゃない?と言われてしまい私は万が一のことを考えて入りたいのに😥

• 12月5日
ゆいママ

やはりそうですよね💦😭私もそう思うのですが旦那がわかってくれなくて困ります😭今は元気だから想像つかないかもしれないけどこれから何があるかわからないのに😭