※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

産後の体型と体調についてです。完母のおかげか、順調に体重は落ちてき…

産後の体型と体調についてです。完母のおかげか、順調に体重は落ちてきて、産後4ヶ月くらいの頃には妊娠前の体重まであと1kgくらいまでになりました。その後は中々落ちず、むしろすぐお腹が空くので食べ過ぎてて、ちょっと増えたかな?という感じです。そして、食べ過ぎのせいなのか、ただの体調不良なのか、最近お腹が痛くなります😣胃が痛い日もあるし、お腹全体が痛かったり、腸が痛かったり…バラバラです💦体重は減ってもお腹は少しぽっこりしたままなので、服で締め付けられて痛いのかもしれません。病院に行くほど痛くもありませんが、息子を抱っこしたり、息子が泣き始めると痛くなり、育児が苦痛に感じてしまいます😭
同じような方いませんか?もし分かれば、その原因とどのようにしたら治るか教えていただけるとありがたいです😌
あと、お腹のぽっこりが少しでも元に戻るために効果があることも教えていただきたいです🙇‍♀️💓
どちらかだけでも構いません!よろしくお願いします!

コメント