※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

雨の日にやる気がなくなり、疲れや暗さを感じることがあります。天気に左右されるように感じ、忘れ物も増えました。よくあることでしょうか。

雨の日になると自分でも驚くほどやる気が
なくなったり普段は思わないようなことで
どっと疲れたり暗くなったりしてしまいます😔

よく気圧で頭が痛くなったりと聞いたことが
ありますがどこか痛くなったりするわけでは
ありません。

気のせいかもしれませんが、、、
息子を産んでから特に天気に気持ち的な部分で
左右されてしまっているような気がします。
忘れ物もグッと増えたり


よくあることなのでしょうか😔

コメント

こと

それも きっと気圧にやられてるのだと思います😅
私もそうです笑

雨が降る前の日とかは 頭が痛くて
やる気もなくて 家から出たくなくなります…というか出ません笑
完全にシャットアウトしてしまいます…
天気に左右されるのは わりと多いと思います( ; ; )!!

  • はるまま

    はるまま

    頭が痛くなると尚の事辛いですね😔
    どうしようもない事とはいえ、暗く考えすぎていたので共感して貰えて救われました😭

    • 12月4日
ぶっちー

わかります。
私も産んでから雨の日は憂鬱になります。
やはり産後うつまではないけど
何かしらあるみたいですね😅

物忘れも私もあって
ググッてみたら、女性は出産後脳が変化するらしく、その間物忘れなどの症状が出るみたいです!
10月お腹に入って命削る思いで出産するのですから、産後何かしらあってもおかしくないなと私は思うようにしています😊

  • はるまま

    はるまま

    そうなんです!産後うつまでは
    ないけれどズーンと暗くなって
    しまってやはり出産したら色々
    変化があるのですね😅

    脳まで変化するのは初耳でした😱
    もしかして脳の病気では、、とまで
    思っていたので少し安心できました😭

    • 12月4日
ちゃんえす

私も雨だったり
雨降りそうな曇りだったりのときは
もう思考停止してます笑
化粧もせずひたすら家でボーッとして
娘の相手ちょこちょことしながらまたボーッです。

  • はるまま

    はるまま

    思考停止してしまいますよね、、😭
    私も今日一日スッピンでボーっとしておりました、、

    産後このようになる事が増えて暗くなっていたので共感して貰えて救われました😭

    • 12月4日
りり

低気圧だと血流が悪く、脳にも血、酸素が周りにくいので起こる現象だと思います。
あとは交感神経が働きにくくなるのも要因だと思います。

  • はるまま

    はるまま

    そうなんですね!低気圧がそんなに
    身体に影響してくるとは知りませんでした、、😭詳しくありがとうございます😭

    • 12月4日