※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
家族・旦那

一ヶ月前に義実家に泊まりにいき義父に「このくらいならいいおもちゃだ…

一ヶ月前に義実家に泊まりにいき義父に
「このくらいならいいおもちゃだろ、おもちゃ。あー、おもちゃだ。退屈しなくていいな。」
と、子供の事を言われキレそうになりました。
旦那に言っても義父側についていて何も言ってくれませんでした。
なので、
「私がはっきり言ってもいんだけど?」
って言ったら
「いや‥それはちょっと‥もごもご‥」
ちょっとじゃねーよ。
わたしから言うのがダメならお前が言え。
ってか、自分の子供おもちゃって言われて何も思わないん?
旦那を詰めると
「たまにしか帰らないんだから我慢してよ」
ですってw
子供をおもちゃ扱いされる義実家なんか行きたくないわw
どうにかするつもりがないなら、義実家に行かないと言ってしまいましたw
それ以外にも義母が宗教にハマってて写経を強要して来たりで義実家に行きたくないのに。
しかも、旦那は宗教の件も
「たまにしか帰らないんだから‥」
で、何もしてくれません。
義母には興味ない、そうゆうのもやりたくないです。と言っても次に行くと無かったかのように写経しなさいと言われます。
義実家ってめんどくさいです‥

コメント

エイヤ

もう行くのやめていいと思います😂旦那さんにははっきりと言ってますし!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうですよね!
    帰ろうと言われても拒否したいと思います!

    • 12月4日
🐯

そんな言葉を自分の孫に言うなんて、ありえないですね!
可愛がってくれるならまだしも、どんな扱いをしてくれてんだよ😤って感じですよね。
義母も面倒くさそうですし、たまにしか帰らないから我慢出来るっていうレベルじゃないです!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    本当ですよね!
    ありえないです!
    しかも、私のことは基本無視ですw
    結婚して4年目になりますが会話をしたのは3回ぐらいですw
    挨拶しても無視されるんでw

    もう、義実家規制断固拒否したいと思います!

    • 12月4日
  • 🐯

    🐯

    無視されるなんてありえないですね!
    更にムカつきます!
    3回って!
    まぁ、話したってそんなことばかり言われるなら話さない方がマシですよね。

    断固拒否で充分だと思います!

    • 12月5日
しみこ

おもちゃですって…???もう行かなくて良いですよ!😡

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうですよね!
    旦那にもはっきり言ってますし、拒否したいと思います!

    • 12月4日
はじめてのママリ

行かなくていいと思います。そんな敵陣のところで誰も守ってくれず、ましてや大切な子どものことをおもちゃといわれるなんて😭ありえません。一生会わせないレベルですよね。義母は義母でそんなの自由なんだからやってていいけど無理に誘うなって話です。一番は旦那さん。お前が言えないで誰が言うってんだ💢💢

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ありえないですよね!
    正直会わせたくないです😡

    そーなんです!
    別に義母がやる分には自由なんでいんですけど、私を巻き込むな!って感じです😂

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会わなくていいからそんなこと言ってるとしか思えないですよね!!!会わせなくていいと思います。何か言われたら、うちの子はおもちゃじゃないので✋でいいと思います。
    宗教は自由なのに人を無理やり誘うから嫌なイメージ持たれるんですよね😭😭

    • 12月4日
Ⓜ︎

いやいやいや、旦那さん何してるんですか?!
みーちゃんママさんも覚悟して諦めを持ち義実家とは距離置いた方が良いと思います!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    旦那は両親、祖父母の機嫌を損ねたくなくて何もしていませんw

    そうですよね!
    義実家帰省拒否します😤

    • 12月4日
はーしゃん

そういう発言を、うちは旦那がしてます。
中身が幼稚すぎて、呆れます。

それが義実家なら、何かと理由をつけて行きません😏!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    旦那さんがしてるんですか?💦
    それはまたシンドイですね‥
    そうゆう事言わないでと話してもダメな感じですか?

    もう、行くの拒否しようと思ってます😅

    • 12月4日
  • はーしゃん

    はーしゃん

    してますよ😩
    全然ダメです😫直らないので、ケガなどしないように旦那が赤ちゃんと遊ぶ時は常に監視します😥

    拒否できるならしちゃいましょう!!✨

    • 12月4日
あいまま

おもちゃって有り得ない🤬
じゃお前は使えないおもちゃだなって言いたい。
私ならブチ切れてすぐ帰るレベルですよ。旦那も使えないなら実家帰ります。
行く事拒否して、義実家になんでこない?とか言われるのであれば、もう旦那に頼らず、直接言ってもいいと思いますよ👏
旦那さんに頼っても言ってくれないと思いますし。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ありえないですよね!
    自分の孫にそんな事いうなんて信じられません!

    そうですね!
    文句言われたら直接言ってみる事にします😤

    • 12月5日