※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱきこ
その他の疑問

もうすぐクリスマスですね🎄ママリでも「子どものプレゼント何にしますか…

もうすぐクリスマスですね🎄
ママリでも「子どものプレゼント何にしますか?」という投稿をよく見かけます😊
そこで!疑問に思った事を質問させていただきます🙇‍♀️
わたしも旦那もクリスマス=プレゼントという環境で育って来なかった為、(子どもの頃クリスマスにプレゼントをもらったことがないという事です!)なぜクリスマスにプレゼント?という感覚です💦
時代もあると思うのですが、最近のご家庭ではやはり皆さんお子さんにプレゼントあげていますよね?🤔🎁
パパママから・じぃじばぁばから・サンタさんから…など様々だと思うのですが、やはりプレゼントあげないと可哀想でしょうか?😳
クリスマスプレゼントあげたくない🙅‍♀️⚡️という訳ではなくて、最近はどういう風習なのかな?と思っているだけです😊🎵
皆さんのご家庭ではクリスマスプレゼントあげていますか?
とりあえず今年はどうしようか迷っているので、特に1歳未満のお子さんお持ちの方の回答があったらとても嬉しいです😊🎵
もちろん1歳以上のお子さんお持ち方の回答も今後の参考にさせていだきたいので、どうぞよろしくお願いします❤️🙇‍♀️

コメント

あや

私の感覚の中ではクリスマスは1年間良い子にしてたらサンタさんがそれを見ていてご褒美をくれるっていう素敵なイベントとして記憶に残っているのでそのまま息子にもついでいく予定です。なのでクリスマスはサンタさん以外からはなにももらいません。
朝起きたら自分が欲しかったおもちゃをサンタさんが知っていてちゃんとそれを届けてくれるのが嬉しくてたまらなくて次の年からは前の年のお礼の手紙とクッキーをプレゼントとしていてとても夢のあることだったなぁと思うので今の世の中便利になりすぎて夢がないので大事にしていきたいです。

• ぱきこ

ぱきこ

素敵なエピソードありがとうございます🙏✨️
    本当に夢がありますね😭✨️
    わたしも旦那も経験ないですが、そういう風に娘にも教えていってあげたいなと思いました❤️❤️

• 12月4日
⭐️

私はクリスマスの朝、プレゼントが置いてあるのを毎年楽しみにしていたので、子どもにも毎年あげるつもりです!娘の初めてのクリスマスはまだ3カ月でしたが、枕元にプレゼントを置いて朝から自分たちで開けました(笑)2回目の時にはクリスマスは理解できていませんでしたが、朝起きてプレゼントに気付き、喜んでました!!今年はいい子にしてたらサンタさん来るよーって今から毎日言ってます😊

• ぱきこ

ぱきこ

いい子にしてたらサンタさん来るよーと教えるのいいですね🤩💡
    もう少し大きくなってプレゼントに気付いて喜んでくれる所見れる想像をするだけで今からワクワクです🎵
    娘にもそういう風に伝えていってあげたいと思いました❤️❤️
    ありがとうございました😊🙏

• 12月4日