※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

生後1ヶ月で母乳性黄疸が心配。数値は上がっているが問題ないとのこと。母乳は続けて大丈夫。治るまでの期間はわからない。

生後1ヶ月です。
1ヶ月健診の時に黄疸の数値が19.9と高くなっていて、検査をしたら母乳性黄疸だと言われました。
4日ほど光線治療をして10くらいになり、退院日には12で退院しましたが、2日後の検査では13.6.ほどになりました。
少しずつ上がっていますが、先生には問題ない数値と言われました。
ですが、少しずつ上がっているので心配です。
大丈夫でしょうか?
完全母乳ですが、母乳を辞める必要はないと言われました。
母乳性黄疸はなかなか治らないと言いますが、どれくらいで良くなるのでしょうか?

コメント

リん

こんにちは😊
うちの子は
光線治療はしてないですが
黄疸結構出てました!
目の白目まで黄色ぽかったです!

わたしもずっと心配でしたが
3か月くらいでした!!
母乳だから
長引いて3か月でした😱

3か月過ぎてやっと
白くなりました!!( ^ω^ )💓

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    やはり3ヶ月くらいかかるんですね(>_<)

• 1月21日
てんきママ

私も黄疸がひどくなかなかひかなくて、何回も採血したりして入院する程ではなかったけど、目も黄色くなってかなり心配しました{(-_-)}でも、看護師さんに言われた通り母乳とミルクやってとりあえずオシッコを沢山だしたりしたら、日に日によくなってすっかり黄疸消えました!助産師さんが言ってたけど母乳の場合は治りが遅く、三ヶ月たってもひかない赤ちゃんもいるみたいです!

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    やはり長引くんですね(>_<)

• 1月21日