※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

おしゃぶりを使い始めましたが、依存させたくないです。やめさせるのは大変でしょうか?

おしゃぶりについて意見ください!
やめさせるのが大変だとか聞くのですが、夜あまりにも寝ぐずりがひどくなってきて辛いので、寝かしつけだけ使おうと購入してみました!!
今日から使い始めたのですが、すごーく楽に寝てくれます😭😭
あまりおしゃぶり依存させたくないので出来るだけ使わないようにしたいですが、使っていた先輩ままさん達、やはりやめさせるのは大変ですか??

コメント

あい

つかってましたが1歳なる前くらいから全然必要なくなりました。
自然に辞めた形ですね。

りんりん

うちは自然と吸わなくなり、今は外出時のぐずりの時だけ渡してます(^-^)
ただ、たまーになので、ぐずりの時も効かなくなってきました|ω・)

しゃね

上の子が生後1ヶ月〜2歳4ヶ月までおしゃぶりしてました!
ずっと取れなかったらどうしようと思っていましたが、下の子が産まれてすぐになんとか卒業できました!
おしゃぶりさせたくても、おしゃぶり拒否の子もいるみたいで、つけてくれるならありがたくつけてもらいます笑
私は頼れるものには頼る派なので、睡眠時間が確保できたおしゃぶりにはほんとに感謝しています!
寝るときだけ〜とかにしたらいいかもしれないです^ ^
ちなみに下の子も現役おしゃぶりっ子です笑