※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
子育て・グッズ

息子の3歳の誕生日に、へんしんバイクを買うか迷っています。体格は94cm、14kgでペダルは苦手。皆様のアドバイスをお願いします。

もうすぐ、息子の3歳の誕生日です。

私達は息子の欲しいとずっと言っていた玩具を買ってあげました。
私の両親から、何か欲しい?と聞かれ…

以前、保育園のお友達の家に遊びに行った際、へんしんバイクに乗らせてもらいました。
かなり大興奮で、ずっと乗っていたのを思い出し、保育園の外遊びでも常に三輪車に跨っているので、それが良い、と話しました。

しかし、調べてみるとストライダーや、へんしんバイク、また、小学生くらいまで乗れるように、とへんしんバイクなどではなくちゃんとした自転車を購入した、という方も……。

実際うちの両親には、ストライダーなど買うくらいなら、14か16インチの大きいのを買いなさい。と言われました。

去年、三輪車で失敗しているので、今回は慎重に……。と思っていたら分からなくなっしまいました(´・_・`)

ちなみに、現在の息子の体格は

94センチ
14キロちょっと

です。
運動神経は良い方ですが、ペダルを漕ぐのは苦手で、直接地面を蹴るスタイルです。

皆様のご助言、失敗談、成功談など教えてください!

コメント

空色のーと

うちは、2歳からストライダーで、4歳の誕生日に補助輪なし自転車16インチ購入しました😊

ストライダーを乗りこなしていたので、自転車はすぐ乗れました。

私は、ストライダーや変身バイクはいいと思いますよ☆