※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ。お子さんの睡眠時間や就寝時刻、外出頻度、食事栄養について質問があります。よろしくお願いします。

同じくらいの月齢の子のママさん!

お子さんは、
①1日あたり何時間寝てますか?
②毎日何時までに寝かしつけてますか?
③お出かけの頻度はどのくらいですか?(近場で買い物以外)
④完母の方、ママさんの食事栄養は気にしてますか?

ちょっと気になったので、よろしくお願いします(><)

コメント

りさ

6ヶ月の男の子です♡
①12〜13時間
②20時半まで
③遠出はほとんどしません。
④混合です。

まろまろ◡̈

1、14-16時間くらいでしょうか🤔
2、だいたい21時までに寝てます
3、近場での買い物以外だったらほんとに月1.2回だと思います。近場での買い物は3.4回/週くらいな気がします
4、私は乳腺炎になりやすい方だと思うので一応甘いものとか控えていますが、、食べちゃってます🤣🤣

ざび

4ヶ月ですが😄
①夜11時間くらい。昼はばらばらで2~5時間
②20時頃に寝かせてます。
③4~5回30分ほどの距離ですが、2~3時間出かけます。
④なるべく、無添加&無農薬のものを取るようにしてます🤗

ぴまる

あと数日で5ヶ月になります👶🏻
①15時間前後
②21時ごろまでに
③近所はよく出かけますが少し遠くにお出かけは月に2.3回程
④完母です!この前なにも気にせず脂っこいもの甘いものばかり食べていて野菜も不足している時、息子が便秘気味になったので野菜を多くとって脂っこいものなどやめたら快便になりました😳たまたまかもしれませんが関係あるのかなと思いそれから気をつけています😯✨