※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love.t.r
子育て・グッズ

最近気持ちの余裕がなく、子供に大声を出してしまった女性がいます。同じ経験をした方いますか?

言い訳ですが、最近気持ちの余裕が全くないと感じます。

師走に入り主人は仕事が多忙、プラス義両親の事でケンカしたり、離乳食作りや犬の世話もあったり。

今日は午前中私の病院へ行き、スーパーに寄りました。いつもは人前だとそこまでうるさくしない息子くんが今日はぐずぐずしてて奇声あげたり。

帰宅後ギャン泣きされて最近溜まっていたものがプツッときれてしまって…
もぉーーー!!!うるさい!!!!
と大きな声を出してしまいました…

かなりびっくりしていた様で、ビク!っとなってしまいました。
そのあとごめんねと言って抱っこしたら泣き止んだんですが、私の顔がまだイライラしていたのでしょう。顔を見て再び泣き出しました。

最低な母親。
ほんとにごめんね。

どうしていいかわかりません。
同じような方いますか?

コメント

ココチャン

私も毎日そんな感じです。
息子のお世話、第2子の妊娠で情緒不安定、16才の犬の介護、義母へのストレス…

子供は怒られてもママが大好きです!
好きなものを食べてひと呼吸おいて、たくさん抱っこしてあげてください😉
今年も残り1ヶ月弱、みんなで乗り切りましょー!

プーさん🐻

同じですー😭
全然寝てくれなくて1日散歩を1時間×4回…
旦那とは義両親のことで喧嘩…
翌日まで喧嘩を引きずり、泣き止まない赤ちゃんにもイライラし、旦那に電話でブチ切れました。
赤ちゃんはびっくり顔で怯えていました…

その後、旦那が帰ってきて赤ちゃんを預けて部屋で一人で号泣しました…

疲れますよね、ほんと😭
赤ちゃんも人前ではニコニコしているくせに家では大号泣。

旦那さんが帰ってきたら10分だけ1人になりましょう💗

はじめてのママリ

わたしも先日似たようなことがありました。。

うちの場合は、私が大きな声を出した時に笑っていたので、いまいち怒っていたことは理解していなかったようなのですが、自分で自分が怖くなってしまいました😨💦💦

頑張りましょー😭💦💦