※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンズキッズ
ココロ・悩み

結婚やママになると自由が制限され、過去の自分を懐かしく思うことがあります。皆さんのストレス発散方法を教えてください。

皆さんもそうだと思いますが結婚、ママになると
言う事は昔のような自由は無く欲しい物したい事を
出来ず一回は過去の自分を思い出して悲しくなる事
ありませんか?笑

昔の写真を見たりで悲しくなります笑

そこで是非皆さんのストレス発散方法を、
教えてください😢

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

悲しくなります!!笑
もちろん今も楽しいですが
この頃は楽しかったな…と思ってなりません笑

ストレス発散は、
半年に1度くらい、旦那に息子を頼んで
夜友達と飲みに行きます!もしくは昼間カラオケに行きます!
息子とも旦那とも離れて、母でも妻でもない時間を作るのがストレス発散法です(o^^o)

• メンズキッズ

メンズキッズ

コメントありがとうございます😊
    なりますよね笑

いいですねぇ♪
    子供まだ小さすぎて旦那に預けるって事がまだ出来なくて😭
    1人の時間ほしいですよね🥺

• 12月4日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

4ヶ月くらいの時なら旦那に預けてましたよー!
    完母だったので搾乳して冷凍して、出かける直前に授乳して、3時間以内に帰ってこれるようにしてました笑
    お子さんがお一人なら、お昼寝の時間に手芸とかなにか趣味ができると気分転換になりますけどねー!(o^^o)♫
    わたしは編み物とかしてましたよ〜!

• 12月4日
  • メンズキッズ

メンズキッズ

最近おチビさんがママママで旦那も頑張ってはくれてるんですが心が折れてるみたいで笑
    預けるのは難しくて😢

編み物いいですね☺️
    起きてから3回寝るんですが10分で起きて朝9時に二度寝12時に昼寝16時に夕寝とまだ新生児みたいなリズムで寝るんですよね笑

• 12月4日
ゴロぽん

そんなに幸せに生きてきたわけではないので、そんなに過去に戻りたいとか思いませんが、笑
妊娠出産するたびに急激に劣化する肌に悲しくなります😭😭😭

美味しいもの食べる事ですかね☺️✨

• メンズキッズ

メンズキッズ

そうなんですね😢
    私も肌最近は抜け毛に困ってて産後ハゲの怖さを感じてます笑

美味しい物を食べる間違いないですね☺️

• 12月4日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

産後ハゲにはならなかったですが、シミがヤバイです😭
    ただの加齢かもしれませんが…笑

病的にママっ子なので、もう娘をおいてなにかストレス発散するという方法はとうの昔に諦めました🤦‍♀️

• 12月4日
母娘でキティラー

娘がやっと私抜きで長いこと私の実家に遊びに行けるようになったので、1〜2週間に1回、1人でショッピングに行ったり娘連れだと食べれないものを食べに行く時間を作るようにしてます(^^)

それがストレス発散法ですね☆

• メンズキッズ

メンズキッズ

私も外に出るだけでもテンション上がりますしショッピングは本当にストレス発散になりますね☺️

• 12月4日

ありますあります!
独身時代じゃなきゃ出来なかったこともあったし、独身の友達見てると羨ましく思うこともあります😅

好きなもの食べたりたまには出掛けてオシャレしたりですかね!😊

• メンズキッズ

メンズキッズ

なりますよねー笑
    元々仲良かった子供持ちの友達から昔の写真を懐かしくない?ってメールが届いて最近悲しくなってたとこです笑

オシャレするって大事ですよね😍

• 12月4日

結婚妊娠を経てほんとうに大事なものや人を見分ける能力が上がったので対人関係は過去よりもぐんと良くなりましたが自分の劣化スピードについていけなくてとても悲しくなります😂笑
ストレス発散は好きなものを食べることくらいしかありません😂だから太って劣化も加速するのですが😂

• メンズキッズ

メンズキッズ

そうなんですね♪
    今の生活も幸せな事ですし自分で言うのもですが成長したなって思う事もありいんですけどね😌
    でも自由に生きすぎこの決められた生活に時々悲しくなってしまって笑

やっぱり好きなの食べるですよね笑

• 12月4日
キラキラ

私もありますよ( ◠‿◠ )

まだみんなと旅行いったり、いっぱい遊んだりしたらよかったなーとか😍

• メンズキッズ

メンズキッズ

旅行✈️したり私はお酒呑むんですけどはしご酒したりと楽しかったなぁって写真みたり悲しんでいます笑

やっぱりなりますよね🥺

• 12月4日
猫LOVE

私も前はよく思ってましたが、独身の頃にけっこう自由に遊んだりしてきたのでもう十分かなと最近思うようになりました(笑)😆

私はとにかく好きな歌手の歌を聴いて癒されてます🤭

ゆの丸

よくYouTubeで懐かしの曲メドレーわ、聴いたりすると( ˘ω˘ )あの頃に戻れたらなぁ…って思います。一人が楽だったなぁと思う事もあります( ^ω^ )

月に一度、実母と娘の3人でお出かけしたり、ご飯食べたりしています✨