※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
子育て・グッズ

離乳食についてのアドバイスをお願いします。16日で6ヵ月になり、順調に進んでいます。これまでにあげた食材は◯◯です。次に何をあげたらいいか分からないです。よく食べてくれるレシピや2回食について教えてください。

16日で6ヵ月になりました!
離乳食のことですが
いまのとこ順調に進んでます(*´`)

おかゆ、りんご、白ぶどう、桃
さつまいも、かぼちゃ
ほうれん草、にんじん
じゃがいも、玉ねぎ
白身魚、トマト
をあげたりしてます!

あとなにあげてっていいのか
分かりません(´;ω;`)

よく食べてくれたよというレシピやら
2回食について教えてください。


コメント

ひーぱん

うちは他にブロッコリー、小松菜、バナナなんかもあげてます(^^)
量も難しいし、何をあげていいのか悩みますよね(((^^;)汗

  • ひーぱん

    ひーぱん

    パン粥なんかもあげました(^^)
    これから、うどんやそうめんもあげるつもりです☆

    追記すみません(>_<)

    • 1月21日
  • ちびmama

    ちびmama

    青み野菜ってどのようにあげると
    美味しく食べてくれるんだろうと
    思ってるのですが
    どのようにあげましたか?(´;ω;`)

    • 1月21日
  • ちびmama

    ちびmama

    前に卵を触っちゃった手で顔をさわってしまい蕁麻疹がぶわぁーとでてしまいました!
    パンがゆとはどのようにつくる予定ですか?
    質問ばかりすみません(´;ω;`)

    • 1月21日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    うちは風味付けせずにそのままあげてパクパク食べるならその後もそのままですが、イヤーな顔されてべーっと出すようなら出汁や野菜スープで割って、とろみをつけてあげてます(^^)

    卵アレルギーですかね!?( ; ゜Д゜)
    離乳食の本に載ってた通りに作ったんですが、普通に買ってきた食パンを小さくちぎってミルクを調乳したものにひたしてあげました(>_<)

    • 1月21日
  • ちびmama

    ちびmama

    すみませんm(__)m
    返信ボタン押さずに返してしまいました!
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    • 1月21日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    とろみつけは和光堂のこれ使ってます(^^)

    その方がいいですね(TT)
    なにかあったら怖いですもんね(>_<)

    あ!でも今、食パンの原材料を見たら卵入ってなかったです(^^)♪

    • 1月21日
  • ちびmama

    ちびmama

    あ、見たことあります!
    早速買いにいこうと思います★(((o(*゚▽゚*)o)))

    あ、ほんとですか!
    調べてもらっちゃって
    ほんとすみません(´;ω;`)

    • 1月21日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    いえ、うちで買ったやつが入ってなかっただけなのかもしれないのでみてみてください(^^)
    あと、絹豆腐もあげました☆
    追記追記ですみません(^^;)笑

    • 1月21日
  • ちびmama

    ちびmama


    みてみたいと思います★!(*゚Д゚艸)
    離乳食とか未知すぎて
    ほんと大変ですが頑張ります(´・ω・`)

    • 1月21日
ちびmama

なるほど!(((o(*゚▽゚*)o)))
トロミは片栗粉ですか?

もしかしたら卵アレルギーかも
知れなくてパンが怖くて(´;ω;`)
旦那も仕事休みの日に少しだけあげてみたいと思います!