※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
子育て・グッズ

発熱時の服装や冷やし方について相談です。冬の時期、脇に保冷剤をつけるのは意味があるか、暖かいパジャマで脇だけ冷やすか、薄着が良いか悩んでいます。夜中は冷えるので氷枕も検討中です。

冬の時期の、発熱時の服装や冷やし方はどのようにしたら良いでしょうか??
39度超えていて、早めの夕ご飯後に風邪薬とカロナールを飲ませて、軽くシャワーを浴びて寝ました。冷えピタをつけています。
脇に固定できる保冷剤は、フリースパジャマの上からつけたら意味ないですかね💦
夜中は冷えますが、今まで通り暖かいパジャマにして脇だけ冷やしていいのか、薄着の方が良いのか???氷枕もありますが、寒くないのかなと思い今は使っていません…
どなたかお時間あれば、教えてください💦

コメント

じん

フリースだと熱がこもるのと汗を吸わないので、綿のパジャマの方が良いのかな~と思います。

汗をかいているのなら冷やす・薄着にする
汗をかいていない・震えているなら温める
のが良いと聞いたことがあります。

早く良くなりますように~!

• くみこ

くみこ

汗のことを考えていませんでした💦
    今一度起きてのどが苦しくて泣いていてまた寝たので、寝入ったらパジャマ変えます💦
    体は冷たくはないけどサラッとはしているので、汗はかいていなさそうでした!
    とても参考になりました、ありがとうございます😊!!!!

• 12月4日