※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

授乳に時間がかかりますが、ちゃんと飲んでいると思います。他の方はどのくらいかかったでしょうか?

生後3週間の授乳にかかる時間がかなり長いです💦飲んでは寝て、飲んではうんちして泣いてオムツ変えて…。
両方吸わせると何だかんだ落ち着くまで1時間くらいかかります。
母に、お乳が出てないからすぐぐずるんじゃないの?ミルク足したら?と言われますが、時間はかかるけどちゃんと飲んでるとは思います…。
みなさんどのくらいかかりましたか?

コメント

離乳食が進まない😵

40分位はかかってたかなと思います!
だんだん短くはなってきて3ヶ月ころには10分とかでした😂頻回授乳でした

• ゆりな

ゆりな

はい、最低40分はかかります…
    わたしも頻回でいい!と思ってるのですが、間隔が短すぎると足りなかったのかなとも思って不安でミルクを40くらいあげちゃってました💦でも大丈夫なんですね🥺

• 12月4日
  • 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

おっぱいの出は、素人目で見ても明らかに良かったので頻回でしたがミルクをあげることはなかったです!いま8ヶ月ですが完母で平均以上に育ってるので、おっぱい出ない訳じゃないなら大丈夫ですよ!!もし心配なら、健診の時に相談してみるといいかもです。

• 12月4日
  • ゆりな

ゆりな

ありがとうございます😊体はしんどいですが、成長してるとは思うので赤ちゃんの飲むペースに付き合ってあげようとおもいます❤️

• 12月4日
鈴菜

生後10日の子を育ててます!
全く同じ状況ですよ!
今はまだ吸うのもうまくないと思うし仕方ないと思っています😊

• ゆりな

ゆりな

わたしも、10日くらいのときはそう思ってたのですが3週間たちみるみる大きくなってるのでお乳の出がついていかなくなったのか不安で😭

• 12月4日
ママ

そんなもんです!そんなもんです!
2ヶ月までそんなもんでした😭どこにも外出出来ず、常に授乳してました。。

• ゆりな

ゆりな

ずーっと授乳まくらまいて、いつもお乳あげてる気がします🥺笑笑
    あと1ヶ月はこんな感じなんですね…

• 12月4日
  • ママ

ママ

わかります😂!!新生児の頃の授乳まくら神ですよね!!
    私はその頃から縦授乳に変えたので、外出先で授乳するのが楽になりました!おススメです♡

あと1ヶ月はそんな感じで、2ヶ月くらいから授乳間隔が空きました!今は20時就寝の6時起床で、夜中の授乳無しの昼間3時間間隔です!きっとすぐに楽になりますよ🥰頑張ってください!

• 12月5日
  • ゆりな

ゆりな

たて授乳は縦抱っこするかんじですか?まだ乳頭保護器使ってるので外出先での授乳イメージできないです🤔🌀夜間たっぷり寝てくれるの、ありがたい😭楽しみです!!

• 12月5日
ママリ

私もその頃は1時間とかかかってました!
飲んでるのか不安だし体も疲れますよね😭
でも最近は10分くらいで両方終わるし
体重身長ともに
成長曲線はみ出しそうに大きいです!
赤ちゃんも一気にたくさん
飲めるようになったのかなと思います☺️
なので落ち着いてきたら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️💕

• ゆりな

ゆりな

2週間検診で、大きくなってるよ!とは言われてますので成長は心配ないのですが細切れに飲むものかどうかがわからず…
    赤ちゃん必死なのはわかりますが体疲れます😭😭

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

体疲れますよね😭😭
    夜中の授乳も頻繁でしょうし、、
    昼間は寝てくれますか😢?

• 12月4日
  • ゆりな

ゆりな

お昼の1時〜4時くらいはがっつり寝ます…!夜は3回起きますね〜…
    最近うなり?もすごくて、げっぷうまくできないから口の端からタラタラ垂れてるし…😭ずっとつきっきりです💦

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

つきっきりも夜中3回も辛いですね😭
    私もそんな感じだったので
    気持ちとっても分かります😭😭
    お昼の1時から4時の時に
    一緒にお昼寝出来たら良いんですけどね🤔
    私は寝たら速攻自分も隣で寝てました!

• 12月4日
  • ゆりな

ゆりな

3ヶ月経つとだいぶ楽ですか!?ミルク足したりしてましたか?
    希望を持って頑張るしかないですね💦
    赤ちゃんも早く上手に吸ってくれると安心ですけど、体重は増えてるので母乳で頑張ります👍

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

最近だいぶ楽になりました😆!
    夜は12時くらいに寝て、
    起きる時は3時と5時に起きて、
    よく寝る時は次は7時とかです!
    ミルクは足してません!
    むしろその頃乳腺炎2回なってました😭
    体重増えてるなら安心ですね😊💕

• 12月4日

最初はそれくらいかかりましたよ!

ゆりさんがちゃんと飲んでると思うようなら大丈夫ですよ😊気になるなら体重はかってみるといいと思いますが1ヶ月検診ではかるのでそこまで気にしなくていいと思いますよ!

• ゆりな

ゆりな

ありがとうございます😊飲んではいると思うのですがとにかく細切れで…!出が悪いとか、吸いにくいから、やめて騒ぐのかな?とか不安です😭

• 12月4日