※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりり
家族・旦那

あなたのお子さんは、パパやママの兄弟のことをなんと呼んでいますか?お…

いつも質問に答えていただきありがとうございます!

あなたのお子さんは、パパやママの兄弟のことをなんと呼んでいますか?おじさんおばさんですか?それとも名前にちゃん付けやさん付けでしょうか?今からどう呼ばせようか悩んでいます😂

甥っ子や姪っ子がいる方は、どんな風に呼ばれているかも教えていただけると嬉しいです💕

参考にさせてください✨

コメント

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私の妹には,○○ちゃん
旦那の妹には,お姉ちゃんって言ってます。

• しりり

しりり

自分より年下の兄弟におばちゃんは抵抗があったので、お姉ちゃんいいですね!参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました☺

• 12月5日
ゆち/⛄️💛💙

私の弟は、名前+にーにで呼ばせてて
旦那の姉弟は、名前にちゃんやくんです😄

甥っ子(旦那の姉の子)は、
旦那兄弟のこと呼び捨てです😄

• しりり

しりり

にーには思いつきませんでした!可愛いですね💓参考にさせていただきます!

• 12月5日
🍓

姪っこには○○ちゃんと呼ばれてます😳 姉がそのように仕込んでくれたみたいで(笑) 嬉しいですよ😊

• しりり

しりり

名前で呼ばれると嬉しいんですね✨参考になります!

• 12月5日
ままま

にぃーに、ねぇーね、です!

• しりり

しりり

小さな子でも言いやすくていいですね✨参考にさせていただきます!

• 12月5日
りー

まだこれからですが、わたしの兄はみんなが呼んでるあだ名で(とっち)兄嫁は名前にちゃん付けで呼ばせようと思ってます😊
わたしも自分の叔母や叔父のことをあだ名で呼んでいるのでとくに違和感はないです!

• しりり

しりり

あだ名も可愛いですね!周りも呼びやすいし✨参考になります!

• 12月5日
みぃた

○○くんや○○ちゃんって呼んでます✨
私自信、おじさんもおばさんも名前で呼びますし(^^;;

• しりり

しりり

小さい子が○○くんと呼ぶの可愛いですね✨参考にさせていただきます!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

兄と上の弟は〇〇兄、下の弟は呼び捨てです!実姉と義姉のことは〇〇ちゃんです😊私は姪っ子達にニックネームにちゃん付けで呼ばれてます💕

• しりり

しりり

○○兄可愛いですね💓弟が二人いるので名前を入れたら間違わなくて良さそうです😊参考にさせていただきます!

• 12月5日
🌈

姪っ子には〇〇ちゃんって呼ばれてるので私の娘にもちゃん付けで呼ばせる予定です☺️💓

• しりり

しりり

ちゃん付けが一番呼びやすそうですよね✨参考にさせていただきます!

• 12月5日
月雪

私に弟が2人いて 1人はおいちゃん! もう1人は 名前呼び捨て ですね∩^ω^∩

• しりり

しりり

おいちゃん可愛いですね💓優しい響きがあります!参考にさせていただきます✨

• 12月5日
u-

おばさん(おばちゃん)おじさん(おじゃん)と呼ばせてます。
ご家族が納得されていればどんな呼び方でも良いと思いますが、こんなに少数派とは思わなかったのでビックリしました!
おばちゃん呼び普通だと思ってたので何も考えずに主人のお姉さんのこともそう呼んでますが、もしかした不快だった?と少し心配になりました。
私が直接話す時はお姉さんと呼びますが、娘に話す時は「おばちゃんにどうぞして」とか言ってます!

• しりり

しりり

おじちゃんおばちゃん派がいて安心しました(笑)唯一のおじちゃんおばちゃんは派の意見、参考にります!

• 12月5日
しりり

名前だと距離が近く感じていいですね!参考にさせていただきます✨