※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へー
妊娠・出産

妊娠糖尿病で毎食血糖値を測定中。測定器の針とチップが高くて困っています。保険がきかないため、安く買える方法を知りたいです。

妊娠糖尿病になり、今は食事管理で毎食血糖値の測定をしています。測定器を病院からレンタルしたのですが、針とチップを薬局で買っています。30個入り買うと毎回4000円近く…今は食前食後交互で1日3回しか測ってないのですがそれでも10日で4000円。高いですよね…インスリン打ってないから保険がきかないと言われました。みなさん、安く買われてたりするのですか?出産するまで6万ぐらいかかるのかと思うと…

コメント

ぽん

私もかなりかかりました😵私の場合測定器買わないと行けなかったので初回だけで40000しました(笑)
針とチップAmazon安いですよ🙋私はAmazonで買ってました!でもチップは病院のが安いかもです!

• へー

へー

回答ありがとうございます😊
    測定器買わないといけない病院もあるんですね!私の持ってる機器のチップがAmazonで見当たらなくて😥ちゃんと探してみます!!

妊娠で一時としても地味に負担きますよね〜

• 12月4日
ぴーちゃん

私も糖尿病になり毎食後と起床時にしてます。
私は病院で処方してもらってます。
受診+栄養相談+針とチップ3箱、アル綿で5.6千円くらいだった気がします!初診は……それ以降はもっと安かったような🤔今明細が無いのではっきりお伝え出来なくて申し訳ないです😭😭

インスリン打たないと保険きかないとか初めて聞きました😳

• へー

へー

保険適用にしてもらえてるって事ですよね!今払ってる金額思うと安いです(;ω;)病院の先生にちょっと相談してみます💦

• 12月4日
ゆき

私も診断されましたが、最初の10日分だけで今は様子見ということで測ってないです🙆‍♀️
数値はずっと高いんですか??

• へー

へー

そういうパターンもあるんですね💡
    数値はほぼ基準に収まってます〜たまに食後2時間後で超えても130もいってないです!計測回数減らしてもらいたいぐらいです〜けど赤ちゃんのこと思うと何だか言えない複雑な気分です💦

• 12月4日
  • ゆき

ゆき

収まってるんだったらとりあえず一旦やめてくれたらいいのにね😵💦
    お金かかってしゃあないですし😨
    尿糖出てるとかでもなさそうですか??

• 12月5日
  • へー

へー

そうですよね〜💦先生にもよるんですかね。さすがに保険きかないのは辛いです〜尿糖も出てないんですよ!ブドウ糖検査も空腹時でほんの少しオーバーしただけで。少しでも運動して挑めばよかったと後悔してます(TT)

• 12月5日
  • ゆき

ゆき

ですよね〜😵😵
    ストレスでも血糖値あがるって言いますしね😅
    一人目はなんも気にせず過ごしてても全然大丈夫だったんで余裕ぶっこいでた結果がこれです😂

• 12月5日
  • へー

へー

ストレスですよね〜(TT)妊娠って食べる太るが当たり前だと思ってたんですけどそうはいかなかったです🤣

上の子も見ながらとか尊敬しますよ〜よく2人目どうしようってふと考えちゃいます💦お互い生まれるまで頑張りましょう!

• 12月5日
  • ゆき

ゆき

ね😵😵
    そんな簡単じゃなかったですよね😂笑

悪阻も全然なくてたまたまでしょうけどよかったです!笑
    頑張りましょ〜😌

• 12月5日