※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供へのクリスマスプレゼントで、アンパンマンのものしり図鑑とことば図鑑のどちらがいいか相談したいです。車が好きなので効果音のあることば図鑑がいいか、ものしり図鑑は長く使えるか迷っています。

クリスマスプレゼントに
義両親から何がいいか
聞かれたのですが1歳9ヶ月なので
アンパンマンのものしり図鑑か、ことば図鑑の
どちらかにしたいのですが
どっちの方がいいと思いますか??
ちなみに車が大好きなので
言葉図鑑の方が効果音があるので
いいのかなーとか、
ものしり図鑑は本当の絵なので
図鑑として長く使えるかなと…。
ご意見お願いするします!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日で言葉図鑑もらいました!
車の効果音楽しんでますよ~(^^)
クイズも大好きで、よくおとでわかるね!?
っておもうくらい(笑)

ものしり図鑑もよさそうてすが、ならアンパンマンじゃなくていいかな?っておもいます!

  • さき

    さき

    その意見すごく納得しました(笑)
    たしかに図鑑でいいならアンパンマンじゃなくてもありそうですよね!!
    たしかにものしり図鑑は
    説明はしてくれるけど
    効果音とかはなくす難しそうでした!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンってだけで子供は食いつきますが音つきだと尚更食いつきますよ(笑)
    アンパンマンやばいきんまんが色々喋るので楽しそうです(^^)
    よくできてるな~。とおもいました😅
    ちなみにうちの子、言葉図鑑でいま数字とひらがなを勉強中です!

    • 12月4日
ゆか

あんぱんまんのペンがついた三冊セットのやつにしました♥️🤭気に入って一年くらい使ってますが最近は乗り物のやつばかり図鑑みてます😭

  • ゆか

    ゆか

    あんぱんまんおしゃべりものしり図鑑でした!

    • 12月5日