※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
ココロ・悩み

西尾市、岡崎南、安城周辺で肌トラブルで小児科をお探しの方へ。肌トラブルで小児科を受診した経験のある方、おススメの医療機関を教えてください。

西尾市、岡崎南、安城あたりで肌トラブルで小児科へ受診された方、おススメありましたら教えてください!

娘が胸の辺りにプツプツとあせも?のような症状があり、皮膚科へ行って診てもらいました。
先日急に寒くなった時に着込ませ過ぎてしまったせいかと思ったらやはりそのようで…
顔は綺麗だし、今のスキンケアでいいよ、まぁ念のため、と軽めのステロイドをもらいました。

1週間温め過ぎないように気にかけながらステロイドを塗らず様子見。
良くなってきてあと一息〜、と思ったら今日また赤みが…。
私自身がアトピーなので凄く心配です…😭行った皮膚科は私が通っている皮膚科です。

一度、小児科に連れて行こうかなぁ?と考えているのですが、肌トラブルでの小児科へ行かれた方おススメありますか?
西尾市に住んでいます。予防注射はやすい小児科でお願いしていますが、先生が独特で何か勝手なイメージですが
私がアトピーだからこの子もそうだよ!とか言われそうで…。

コメント

小児科ではないですが…竜美ヶ丘スキンクリニックはどうですか?先生もとても丁寧で患者さんにあった薬を処方してくれます!もちろん小さな子供さんも来てますよ!
あたしの子供も、他の皮膚科ではなおらなかったのにここに通ってから綺麗になおりました!

• しまらむ

しまらむ

わ!初めて聞きました!一度チェックしてみます✨
    ありがとうございます😊

• 12月4日
  • しまらむ

しまらむ

すみません、ちなみにお子さんはどんな症状でしたか??差し支えなければ教えてください💦

• 12月4日

退会ユーザー

湿疹みたいにひどく赤くなってました💧メインベートっていう他の皮膚科から処方されたものを塗ってましたが全然効かず…
    デルモゾールというものを処方してもらったら綺麗になおりましたよ!

• 12月4日
  • しまらむ

しまらむ

結構強めのお薬も出されるんですね‼︎
    短期間でスパッと治す感じですかね🤔
    今、蒲郡の皮膚科にいってるんですが来春から緑ヶ丘のほうに引っ越すので近くていいなぁと思ったので一度受診してみようかと思います‼︎

• 12月4日

退会ユーザー

ほんとにおすすめですよ!
    是非行ってみてください🤗

• 12月4日
  • しまらむ

しまらむ

ありがとうございます!行ってみます✨

• 12月4日
ごん

西尾市だとまきつぼ皮膚科が良いってききました!

• しまらむ

しまらむ

ありがとうございます‼︎一度チェックしてみます!!

• 12月4日
まー

肌トラブルに良いかは分からないんですがその辺りだと とみやまこどもクリニックと碧南市民病院は評判が良いってよく聞きます!

皮膚科だと西尾のまきつぼか碧南のあおい皮膚科は評判は良いですね(^^)

どこも混むイメージですが💦

• しまらむ

しまらむ

やはり皮膚科はどこも混みますね😅
    一度チェックしてみます!ありがとうございます‼︎

• 12月4日
snow

安城市桜井のリョウこどもとアレルギークリニックに通っています!うちの子は乳児湿疹がひどくて、皮膚科でもらった薬ではなかなか治らなかったのですがリョウさんの薬ですぐよくなりました😁先生優しいです!ただ人気で混みます。

• しまらむ

しまらむ

そこ前からかかりたいなぁって思っていたんですが今後を考えると遠くなるなぁと💦
    でもアレルギー専門医っぽいので一度行ってみるのもいいかもですね!
    ありがとうございます😊

• 12月4日
  • snow

snow

西尾のどの辺りにお住まいですか?うちは住んでるところが桜井の辺りで、義実家が寺津です。そのくらいが距離的には許容範囲限界ですかね💦

• 12月5日
  • しまらむ

しまらむ

今は西尾の中島の近くに住んでいます‼︎桜井だと近いですね♫うらやましい✨
    次に住む所が岡崎の緑ヶ丘のほうなので行くの躊躇っちゃいます💦
    でも評判良いのすごく聞きます!

• 12月5日
  • しまらむ

しまらむ

明日、りょうこどもとアレルギークリニックに行こうかと思うのですが、初診ってそのまま行けばいいんでしょうか?ホームページに初診の案内が書いてなくて💦
    診察開始時間に行けばいいのでしょうか?

• 12月5日
  • snow

snow

予約なしで大丈夫です!ただほんとに混んでる日は診療時間内でも受付停止してしまうこともあるので、出かける前にウェブの予約→一般診療から待ち人数見れますのでそこで確認してから行った方がいいかもです!月曜日は130人で受付打ち切ってました💦

• 12月5日
  • しまらむ

しまらむ

わ!こんな所にあったんですね!わざわざ写真のまでありがとうございます!😭
    初診はやはり予約出来ないんですね🙄ひゃ、ひゃ、ひゃくさんじゅう‼きゃー、︎凄いですね💦
    でも隔離の部屋とかちゃんとあったり本当徹底されてますね!シャワー室にはびっくりしました!スキンケア指導とかしてほしいなぁ😭9時から頑張って待ってみます‼︎

• 12月5日
yuko

我が子は、首回りに湿疹ができて、小児科で処方してもらった薬塗ったら、悪化して、ただれたようになってしまいました(;_;)その後すぐに、西尾のまきつぼ医院に行って薬もらったら、すぐ良くなりました☺︎たまたまだったんだろうと思いますが、それからは、皮膚の症状は、皮膚科で診てもらうようにしています☺︎

• しまらむ

しまらむ

やっぱり餅屋は餅屋なんですかね💦
    私の通う皮膚科でも小さい子を良く見かけるので良い診察をしてくださってると思うのですが、あせもなのか乳児湿疹なのかアトピーなのか心配でついつい色んな人の意見が聞きたくなってしまいます😔

• 12月4日
チロルチョコ

乳児湿疹ですが、とみやまさんにかかりました!
アレルギーも見て貰えますよ(^^)
他の方も言ってますが、皮膚科はまきつぼさん。凄く混みます💦
おばあちゃん先生ですが、とても優しい先生です!
私の話ですが、他の皮膚科での診察が納得いかず、まきつぼさんに行ったら、見て欲しい所をしっかり見て貰えました。

• しまらむ

しまらむ

混み混み覚悟で一度まきつぼさん行ってみようかなぁ…。優しい先生がいいですよね‼︎
    ええい!日中暇なので悩んでないで行ってみます‼︎

• 12月5日