※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumama
子育て・グッズ

娘がパンやチーズしか食べず、栄養バランスが心配。同様の経験や改善方法を教えてください。

最近娘の食事に困っています。前までは何でも食べていたのに、ここ最近はパン、チーズ、くらいしか食べません。他のものも最初の何口かは食べるのですが、泣いてパンを食べたがります。市販のミルクパンなので栄養バランスがとても気になります。同じような方や改善した方法などがあれば教えてください。

コメント

EHまま

うちは1歳の時に1ヶ月くらい突然食べなくなりました。
ひと通り食べれる物を食べるだけあげて、あとは粉ミルクに頼ってました🤭
そのうち食欲も食べる量も復活しました( ˘ω˘ )

• sumama

sumama

突然食べなくなる時期がやはりあるのですね。
    食べれるものと補助できるものをあげれば栄養面は良さそうですね。
    うちも食欲と食べる量が復活してくれることを願ってます。

• 12月10日
くおん

私はお腹が減れば食べるだろうと
しばらくパンをあげるのをやめました
最初泣いてましたが、食べるようになりましたよ
泣けば貰えると学習してるんだと思います

• sumama

sumama

アドバイス通りに泣いてもあげずにいたら、パンを欲しくて泣くということがなくなりました。
    あとは食欲と量が増えるように頑張ります。

• 12月10日
  • くおん

くおん

それはよかったです
    うちの子も食べムラがけっこうあり
    一時期本当に食べなくて悩んでましたが、いつの間にか食べるようになりましたので、気長に待ってもいいと思います

• 12月10日