※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

つわりが悪化し、心が弱っています。妊娠を投げ出したいと感じる一方、赤ちゃんの成長を喜ぶ自分もいます。幸せなマタニティーライフを思い描いていたが、現実は違うようで心配しています。

明後日で10週に入ります。
つわりの状態が悪化してきているように感じます(><)
今までは食べづわりでモヤモヤしたら食べたらスッキリなことが多かったのに、、、食べてもスッキリしなかったり、1日中胸のあたりが気持ち悪く食事の途中で嗚咽が止まらなくなったり😭
全然軽い方だとは分かっているのですが、これからピークがやってくるのかと思うと怖くて、怖くて今日は涙が止まりません。(もともと嘔吐恐怖症とパニック障害持ちです。)旦那さんも実母も本当に支えてくれて、なのに私は妊娠を投げ出したいとさえ思ってしまう、、、
本当に最低です。エコーで一生懸命動いている心臓をみたり成長が分かると嬉しいって思っている自分もいるのですが時間が経つと逃げ出したいとばかり。夜しかない旦那さんとの時間もネガティブなことばかりで思い描いていた幸せなマタニティーライフとは程遠いです。
ほんとに心から喜べる時がくるのかな?乗り越えられるのかな?
今はつわりよりも心が弱ってて自分が怖いです。

コメント

rai

私も悪阻きつ過ぎて毎日ほぼ寝たきりで逃げ出したい偏頭痛持ちで尚更きつくてすぐ治るような強い薬飲みたい。ってありました、

最低なんて思わなくていいと思います!
きついのはきついですよ😫

想像とマタニティー生活私も違って幻滅してました
けどだいぶつわりが落ち着いてきて、
もうすぐ性別もわかるんだってなってくると可愛くて仕方ないし、だいぶ気分的にも楽になると思います!!

• h♥

h♥

お返事ありがとうございます(><)
    本当に5ヶ月くらいになったら落ち着くのかも不安で、とにかくネガティブな気持ちしか出てきません😭
    まだ飲んだり、食べたり出来るのに、、、
    本当に早くraiさんのように落ち着きたいです😢💕

• 12月4日
  • rai

rai

いえいえ☺
    同じ気持ちあって共感したので、
    コメントさせてもらいました!
    だいぶ先週あたりから落ち着いてきました!
    私も不安で落ち込みまくって旦那に当たったりも良くありました、
    今はもう仕方ないと思います、
    無理に自分を責めないでくださいね☺
    食べたり飲んだりできるならまだ全然安心ですね!!

• 12月4日
  • h♥

h♥

乗り越えられて本当に尊敬します(><)
    私も頑張りたいです!
    raiさんはどのような症状だったのですか?

• 12月4日
  • rai

rai

検診の度のエコーが唯一の救いでした😭
    応援してます!!
    私は食べてるのに食べたぶん全部吐いてました
    1日に酷い日は10回近く吐いてました!

• 12月4日
  • h♥

h♥

10回も、、、(><)
    本当に尊敬します🙇‍♀️
    来週検診なので、そこまでまずは頑張ろうと思えました!
    本当にありがとうございます。

• 12月4日
  • rai

rai

全然もっと辛くて入院してる子も周りにいたからこそ励ましあってました😫
    産むまでって考えず、次の検診までって考えるほうが気が楽ですよね☺
    頑張ってください!!!

• 12月4日
ママのり

分かります!!
ちょうどツワリが酷くなる週数ですね。。大丈夫ですか?

私も、一人目も二人目もツワリが辛く、妊娠したことを後悔までしてました。ツワリがあるのは赤ちゃんが元気な証拠とはいうものの、しんどいです。
つわりは終わりがあるにせよ、その終わりがいつなのか見えないから余計怖くなりますよね。
さらに、夫や家族の支えがあると、自分の体が思うように動かないぶん情けなく、ありがたい気持ちもありながら余計に辛かったです。

でも、大丈夫!今のはぁちゃんさんにはしっくりこないと思いますが、辛いツワリ期間が終わったときの達成感を楽しみにしておいてくださいね!

• h♥

h♥

終わりが分からないし、未知のことすぎて不安に押し潰れそうになります😢
    本当に早く楽になって幸せなマタニティーライフ送りたいです😭💕

• 12月4日
みっち

わかります😖わたしもつわり中毎日がとてもしんどかったです。と言っても、水も飲めない、入院するほど、ではなかったですが、、辛さの度合いは人それぞれなので、自分の中で辛いものは辛い!それでいいと思います。食べづわりから、寝てるとき以外は船酔いのように気持ち悪くなり、吐くようにもなり。いつまで続くの、、と気持ちが折れそうでした💦でもよく言われている、安定期に入ったらわたしも少しずつ落ち着いてきました。もう少し、もう少し、と言い聞かせてながら、なんとか乗り切りました。今の辛さが永遠ではないです!なので、自分なりの軽減法を見つけながら無理せず過ごしてください😖✨わたしは実母にご飯作ってもらったり、めちゃくちゃ甘えてました😅周りに頼ったり弱音を吐き出してくださいね😖

• h♥

h♥

本当に1日、1日乗り越えるしかないのに不安で押し潰れそうになります。
    本当に周りには感謝しかないです😭💕

• 12月4日
あず

悪阻って辛くてネガティブになっちゃいますよね。きっとこれからも妊娠中不安になる事等あると思います。だけどそれ以上に安定期にはいって人に伝えておめでとうって言ってもらえたり、胎動感じたり、準備でベビー服買ったり幸せに感じたり、わくわくする事もこれから増えていきますよ。今はのんびりゆっくり自分を甘やかしてあげていいと思います。

• h♥

h♥

お返事ありがとうございます😭
    本当にずっと不安が付きまといますね(><)
    早く乗り越えたいです!

• 12月4日
いぬのみかん

毎日お疲れ様です!!

私もパニック持ちで、はぁちゃんさんと似たように嘔吐が怖くてなかなか吐けませんでした💦(それでも勢い余って2回ほど吐きましたが…笑)

たしかにもっとつわり酷い人はいくらでもいると思いますが、どんなつわりでも辛いものは辛いと思います(T ^ T)

夫さんや実母さんへの感謝の気持ちや、お腹の赤ちゃんへの思いやりもしっかりもってらっしゃって、本当にはぁちゃんさんはお優しいと思います。

私も似たような気持ちでした。
もう二度と妊娠しない(T ^ T)と思いました。笑
あと、「これからもっとつわりが酷くなるかも!?」という思い込みが一番辛かったです。
実際にはその時が一番辛かったのですが(7週目)、ネットではもっと後とか書いてあったので、ビビってました。

正直これ!といった解決策がご提示できなくて申し訳ないのですが、同じような気持ちだった人がここにいますよー!ってことで…💦

• h♥

h♥

私ももう二度と妊娠はしないと決めました!(笑)
    本当に酷くなるかもという不安で毎日楽しくもないし辛いなーばかりです😢
    同じような気持ちの方のお話を聞けて嬉しかったです🤥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日