※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
妊娠・出産

産後の骨盤ケアについてアドバイスを求めています。骨盤ベルトやトコちゃんベルトの効果や、妊娠中のストレッチや筋トレについての情報を教えてください。

1人目を産んだ後、無知なことから産後の骨盤ケアなど全くせずお尻や大転子の部分の出っ張りがすごいです。お腹もですがお尻が特にバーンとしています😭(笑)

体重もしっかり落とせないまま現在2人目妊娠中でして、今回は産後の骨盤ケアを徹底的にしたいと思っています!

みなさま骨盤ベルトや、ガードル使ってみてこれ良かったよ!体重かなり落ちたよ!お尻周りスッキリした!などあればぜひぜひ教えていただきたいです😭✨
トコちゃんベルトなどがやはり良いとネットで見かけますがどうでしょうか??

また妊娠中このようなストレッチや筋トレをしたら、産後スムーズに体重落とせた!などあれば一緒に回答よろしくお願いします🙇!

コメント

yumama

トコちゃんベルトして、元の体重に戻しました。
でもお腹はちょっとポッコリでした。
2人目ですが、妊娠中期に恥骨痛が酷く毎日トコちゃんベルトしてます。
してると痛みがなく骨盤が締まってる感じでいいかなぁ。と思います。

• nami

nami

お返事遅くなり申し訳ありません!
    やっぱりトコちゃんがいいみたいですね!
    入院中はトコちゃんベルトを購入して、1ヶ月経ってワコールのガードルを購入してみようかと思います😆💛

回答ありがとうございました😊✨

• 12月5日