※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で、酸化マグネシウムとピコスルファートナトリウムを処方されました。酸化マグネシウムが効かない場合はピコスルファートナトリウムを使用します。酸化マグネシウムは毎日飲むと効果が薄れる可能性があります。

妊娠がわかってから便秘です💦
7週のときに酸化マグネシウムとピコスルファートナトリウムを処方してもらいました。
酸化マグネシウムでも便秘が改善されないときにピコスルファートナトリウムを使います。
酸化マグネシウムは毎日飲むと効きにくくなりますか?
飲まないと便秘で便が出ません(;´д`)

コメント

はるゆきち

酸化マグネシウムは便秘薬といっても下剤ではなく、便にたくさん水分を含むようにする薬なのでむしろ毎日飲まないと効果が続かないですよ。
そしてお水も意識してたくさん飲まないと効果が出にくいですよ☺️

• むーみん

むーみん

そーなんですね!
    毎日飲んでもいいんですね(^^)
    便が出たときは飲まなかったので今日から毎日飲みます!
    お水もたくさん飲みますね(*´∀`)ノ

• 12月4日
マチルダ

便に水分を含ませて出やすくする効果があるので毎日飲んだ方がいいです‼︎
癖になることもないので安心してください(^^)

• むーみん

むーみん

毎日飲むと効かなくなると思って便が出たときは飲んでなかったです(>_<)
    毎日飲んでもいいんですね!
    今日から毎日飲みます\(^o^)/

• 12月4日
akr

ポカリでも大丈夫だと思いますが、毎日イオンウォーターを飲んでいたらお通じ良くなりましたよ!調べたら効果あるみたいでした😊

• むーみん

むーみん

イオンウォーターですか?
    スーパー行ったときに見てみますね(*´∀`)

• 12月4日