※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gorori
妊活

高温期9日目で卵巣が腫れていると診断されました。治まる可能性ありますが、妊娠は今期はないかもしれません。経験者の話を聞きたいです。

おそらく今、高温期9日目です。
昨日、今日と、下腹部痛がひどかったので、病院に行ってみたところ、卵巣が腫れてるという診断を受けました…。4.8cm程に見えました。生理が終われば治まるものと言われましたが、今期の妊娠の可能性はもうないのでしょうか…?
ちなみに昨日は陰性でした…。
卵巣が腫れてると診断された後でも妊娠していたという方がいらしたら是非お話ききたいです。他にも希望はある、ない、など教えていただきたいです…よろしくお願いします。

コメント

K&S☆mama

はじめまして★7週の妊婦です。
私も数年前に片方の卵巣が腫れていると言われ、次回までに腫れがひけていなければMRIを撮って精密検査をした方がいいと言われましたが生理がきたら自然と腫れがひけたみたいでそれ以来1年に1度は検査に行っていましたがそれ以降特にお医者さんに注意されることもなく赤ちゃん授かることが出来ました(^^)gororiさんの元にも可愛い赤ちゃんが授かりますようにヾ(*´▽`*)ノ!

たけママ

私も妊娠発覚前、同じような症状でした(>_<)
私は最大で10cmほどになって
収まらなくて手術で腫れてる部分を切除するはずで別の病院に行ったら、そこの先生が赤ちゃんを見つけてくださいました!
ちなみに下腹部痛があった日、その1週間後に検査したら陰性でした。

私が聞いた話では妊娠したことによって、腫れることもあるらしいです。
なので、可能性はゼロではないと思います!

gorori

コメントありがとうございます。
そうなんですね!
私もそうであると嬉しいです。
今期はタイミングも合わせていたので、着床しなかったのかなぁと落ち込む毎日です…。。

gorori

たけママさん、コメントありがとうございます。
すごく希望の持てる内容で…とても嬉しいです!まだわからないですよね…あまり悲観的にならず、予定日まで待って、再検査してみます!!

ふふふ

わたしも、前回の妊娠中に卵巣が腫れていると言われましたよ。
今回の妊娠では何にも言われていません。

今期の妊娠については、私にはアドバイスや励ましができるような経験はないくせに、コメント入れてしまって申し訳ありませんが、もし、今回がダメでも、焦らずに(*^^*)
私も妊活中の時は、生理が来る度に、タイミングバッチリだったはずなのにぃ~(T-T)と何度落ち込んだことか…。
でも、上の子の育休明けまでに次の子の産休に入れない時期になり、半分諦めてた次のタイミングで見事授かりました‼
赤ちゃんもママのお腹にくるタイミングを見計らっているんですよ!

ちょっと、的外れなコメントでごめんなさい(>_<)
gororiさんの元にも可愛い赤ちゃんが来てくれることを祈っています☆

ちゃむ

私は卵巣が腫れた状態で妊娠しました!
私の場合、卵巣に卵子がたまってしまい、毎月の排卵がない状態で生理だけがきていた状態が続いてしまった為に腫れました。しかもそれが原因で赤ちゃんができにくくなっていました。
それを排卵誘発剤を服用し、排卵させた為に、一気に排卵し、卵巣もびっくりしたのか、また腫れてしまい、卵巣の治療中に赤ちゃんを授かりました!
結果として、私は双子ちゃんを妊娠していますが、特に大きなトラブルや管理入院もなく、明日で31wです(^^)
私は卵巣の腫れが不妊に繋がる原因だったと分かった例です。妊娠する希望は絶対にあります!大丈夫です!

gorori

ふふふさん、ちゃむさん、コメントありがとうございます!
まだ可能性はあるのですね…!
卵巣の腫れが原因で妊娠に至らないとすれば、原因が一つわかっただけでも赤ちゃんへ近づいていると無理やりでも思って、治療に励みます。
まだ希望もあると言っていただいたので、もう少しだけ、様子を見てみます。貴重な体験とご意見、本当にありがとうございます。