※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを持つ母親です。友人から保育園に遊びに誘われましたが、インフルエンザが心配です。保育園児はウイルスを持っている可能性があると思い悩んでいます。心配しすぎでしょうか?

子供のことで相談させてください。今生後7ヶ月で保育園は通っていません。インフルエンザの予防接種は打ってません。私の友人が3歳と年長さんの子供がいて保育園に通っています。家に遊びに来ないかと誘われました。気持ち的には行きたいのですがインフルエンザが気になります。ニュースで流行り言ってたし保育園に通ってるので偏見かもしれませんがインフルエンザのウイルスを保有してるのではと思って悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんに感染してインフルエンザ脳炎が心配です。私の考えは心配し過ぎでしょうか?

コメント

ゆーちんママ*.

心配しすぎではないと思いますよ!
うちの娘も予防接種はしていないので気になります(笑)
そう思いながらも支援センターなどに遊びに言ったりしますが。
お友達には娘が風邪ひいてるとか、寒いから時期をずらして会いたいと伝えてもいいと思いますよ!

• あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

子供も色んな事に興味が出てきてるので子供達と交流させてあげたいという気持ちもあるのですがどうしても気になってしまって。心配症で嫌になります。

• 1月21日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

お子さんがいるかたなら心配症になっても普通です!
    私は部屋に引きこもるとストレスがたまってしまうし、娘に広い部屋で遊ばせてあげたいということもあり連れて行ってます!笑

• 1月21日
ゆみきちさん

わたしも心配性なので気持ちわかります(^◇^;)
わたしなら行かないか、行きたかったら、お子さんの体調はどうか聞いてから行きます。
ちなみに誘う方も保育園にいっているなら体調について、ちゃんと伝えるのはマナーだと思っています(^◇^;)
今日まで旦那の実家に泊まってましたが、旦那の甥っ子が保育園で溶連菌をもらってきて、実家で預かるというのですぐに帰ってきました(^◇^;)

• あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

出産してから更に心配性になってしまぃした。こんな自分が疲れてしまいます(#゚Д゚)

• 1月25日