※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こかこ
妊娠・出産

16週で絨毛膜下血腫が見つかり、安定期過ぎてからの破水で不安です。絨毛膜下血腫が破水を引き起こす可能性について知りたいです。

絨毛膜下血腫について。
16wで大量出血、破水して即入院しました。
1週間ほど経ちましたが破水したものの羊水は保たれており、赤ちゃんは元気ですが、
大きめの絨毛膜下血腫が見つかりました。
調べると、ほとんどの方が妊娠初期に見つかっていて、中期にはなくなってる人が多かったのですが、
私のように安定期すぎてから血腫が見つかった方いますか??
この血腫がまた破水を引き起こすのではないかと不安で仕方ないです。

コメント

ぽんママ

求めている安定期過ぎの血腫ではないのですが…

私は10週で大量出血して三週間入院、今安静中です。入院時に8cmあった血腫、未だに8cmです💧
長男の時も血腫に悩まされましたが、安定期ごろにはなくなっていたのに、今回全然減らずで焦ります。

感染や破水、胎盤剝離などがやはり心配ですよね😢
入院生活も大変だとは思いますが…お互い赤ちゃんを信じて安静頑張りましょう。

• こかこ

こかこ

ありがとうございます😊
    安静つらいですよね…うちも上の子がいるのでもし退院してもどうしようって感じです…
    お互い早く血腫なくなるとよいですね!頑張りましょう!

• 12月5日
まこ

前にもこかこさんの質問に答えたものです!
たまたま16wの投稿をみてて、見つけました。。

私も一人目のとき16wで出血して、破水してますが、そのとき血腫も新たに見つかってます!!

入院中、少し出血したりしましたが、
その後吸収されたようで、入院時のときのような大量出血や破水はありませんでした!!

なんだか、全く同じ症状でビックリです!!

私は大丈夫だったので、
一つご参考になれば。。。

• こかこ

こかこ

度々ありがとうございます!!
    やはり破水と血腫はセットなのですかね??
    私のは結構大きいみたいで、また爆発しやしないかと不安です…
    退院の話もちらっと出ましたが家に帰ったところで安静にできないし…
    お腹の赤ちゃんが一番ですが、それ以外の生活の悩みが…どーしようって感じです…

• 12月5日
  • まこ

まこ

うーん、セットなんですかね??
    私のとき血腫の大きさまでは聞いてなくてよくわからないのですが、、
    怖いですよね。。。

上のお子さんいると、早く退院して会いたい気持ちと、お世話のこと考えたら絶対安静に出来ないですもんね。。私も今入院となったら、すごく悩むと思います。何を一番に考えるべきか、大切にしたいものが多すぎですもんね。

他人事ではないです。。。
    早く落ち着きますように。。。

• 12月5日
  • こかこ

こかこ

私のは結構大きいのがエコーで見てもわかるので、怖いです…
    今後の生活が不安すぎて、マタニティライフ楽しめそうにありません。でも赤ちゃんさえ元気に育ってくれたら、それで良いのですが。
    産まれたら2人育児に全力投球すると誓って、今はおとなしくします。
    まこさんも17週なんですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 12月6日