※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

熱が続き、病院行くべきか悩んでいます。症状や状況を共有し、アドバイスを求めています。

この状態なら皆さんなら病院行きますか?
アドバイスお願いします🙇

12月3日
朝から熱が出たのと、1日ぐらいから鼻水、鼻づまりがある為耳鼻科へ。咳無し。
喉が真っ赤と言われ、吸出ししてもらい薬貰う。

9時半→38.3度
13時半→38.5度
18時→39.0度 座薬入れる。
21時→37.1度 座薬のおかげか下がる。

12月4日
朝方4時前→39.7度 座薬入れる。
10時→38.0度 座薬のおかげで熱あるが下がる。
12時→38.2度

今はお昼寝中ですが、やっぱり体が熱く多分寝る前に測った時と変わらないかそれ以上あると思います😔

午後から小児科へ行こうか迷っているんですが、昨日耳鼻科で薬は貰ったし座薬もあるし
きっと行っても鼻水吸って吸引して終わりかなと思うので悩んでます💦
今の時期行って逆にインフルや他の病気貰いたくないなというのもあります😢

水分はとれており、食事も元から食べない子で少しですが食べれてます。
おしっこも1〜2回分毎回ぐらいだと思いますが出ており、昨日今日とうんちも一回ずつ出ました。
昨日は柔らかめの形ありなうんち、今日は水のようなうんち。下痢?
ですが普段から形がある方が滅多にないです💦
朝薬を飲ませるのに嫌がって飲まず、それでも半強制的に飲ませていたらそのせいで嘔吐しましたがそれ以外してません。

多分これからまた39度〜40度近くまで熱が上がるだろうなと思います😔
今日で2日目、明日になっても下がらないようなら小児科へ行こうと思いますが
今日は行くべきかどうなのか、、どうするべきかアドバイスお願いします🙇

コメント

秋桜

熱が続くなら小児科に行った方がいいかと思います。耳鼻科で出る抗生剤が強くてうんちが少し緩いんですかね?
うちの子も似たような感じで、最初耳鼻科行きましたが、熱が下がらず、次の日小児科受診し…
溶連菌感染で点滴になりました。
できれば早めの受診をオススメします。

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり行った方が良さそうですね(;_;)
    普段から形ありな方ではなく柔らかい緩い方ですが、今日は水下痢のような状態だったのでそうなんでしょうか😔
    溶連菌な場合もあるんですね、他の病気かもはあまり考えてませんでした、、
    午後から行ってみます、ありがとうございます🙇

• 12月4日
ママ

座薬2回いれてますが、ぐったりしてたり辛そうでいれてますか?それとも熱が高いだけで普段通りでいれてますか?

• ゆゆ

ゆゆ

2回ともぐったりしていて動けない、という状態ではなく
    熱が高いのと、機嫌が悪くしんどくて寝つけず1時間近く泣き叫び続けた為座薬を入れて熱を少しでも下げて楽にして寝かせてあげる為に使いました💦
    座薬が効けば寝て起きて普段通り元気にハイハイしたり動き回ってましたが、きれるとあまり動かずひたすらグズって泣いている状態です😔

• 12月4日
ママリ

私なら小児科にいきます🙇
熱がでたら小児科にいくようにしてます😭

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり熱あったら小児科行った方がいいですよね💦
    午後から行こうと思います、ありがとうございます🙇

• 12月4日