※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉん91047
家族・旦那

少し長いですが愚痴らせてください・・・義母が初孫フィーバーでかなりウザ…

少し長いですが愚痴らせてください・・・
義母が初孫フィーバーでかなりウザイです(泣)
産まれる前から懸念はしてましたが恐れてた通り

〇何かと理由をつけて来ようとする(週2日~3日)
〇旦那が抱いてるとすかさず抱っこさせてと奪う
〇そしてずっと返してくれない
〇抱っこしたまま食べ物食べようとしたり飲んだり(万が一娘に落としたらどうする)
〇不妊治療中の義理姉の前でベタ可愛がり、娘の話ばかりする(空気読んでくれ)

前からあまり好きではありませんでした
悪い人ではないんですが、息子が好き過ぎるのか・・・
主人の仕事のシフトを毎月しっかり把握したがるので、まるで我が家の予定を管理されてるみたいで気持ち悪いです。
『この日休みですね。だからお昼がてらそちらに遊びに行きます』
と主人にメールしてきたり・・・
いやいやウチにも予定ありますけど!と毎回イライラします。
結構頻繁に主人に連絡入れてるみたいで本当気持ち悪い!
子離れして欲しいし、正直会いたくないです。
主人も義実家だと調子に乗る節があり、私を馬鹿にしたり私の実家についても冗談半分とはいえ悪口を言うので何度殴ってやろうと思ったか・・・
そんな人に大切な娘を会わせたくも抱かせたくもない!
義父はほぼ空気ですのであまり気になりませんが・・・
ガルガル期でしょうか?
とにかく義母が嫌いすぎてしょうがないです

コメント

キキ

おんなじです!
予定を把握されてます!
試合がある日はどんなに県外に行こうが毎回見にきます。
旦那の服や靴ごはん持ってきます。

旦那はラッキーくらいの気持ちで
受け止めてます、

親離れ子離れ出来てません。

私の友人に子供はまだなの?と、直接友人に聞いたり、あなたの友達は私も友達みたいな。
不妊だったらどうするんじゃコイツ。
と思いますし。


予定は先の先まで入れて
旦那に伝えたがいいですね。

  • しふぉん91047

    しふぉん91047

    何で息子の予定把握したがるんでしょうね😓
    ウチの義母も来る度何かしら手作りの物を持参します💧
    我が家夕飯決まってるんですけど・・・って思うしぶっちゃけ毎回同じ煮物いりません!って感じです(;一_一)
    フィーバーし過ぎて周りが見えてないから本当困ります😖💦

    • 12月4日
  • キキ

    キキ

    それですそれです!!
    きちんと毎日ごはん作ってるんですけどーて。
    私って親切ーっくらいに思ってるんでしょうね。。

    がんばりましょ、

    • 12月4日
  • しふぉん91047

    しふぉん91047

    まるで料理してないみたいで腹立ちますよね😡
    わざわざ毎回毎回手作り持参は本当嫌で・・・💧

    はい、頑張りましょう( ;∀;)

    • 12月4日
まる子

めーーちゃくちゃ分かります。特にシフトの件。義母が旦那のシフトを知って何のメリットがあるんでしょう(笑)うちも子離れ出来てないですよ😰でも、最近これはやめてほしいとか言うようにしました☺楽ですよ〜

  • しふぉん91047

    しふぉん91047

    やっぱりシフト知りたがるんですね💧
    本当何のメリットがあるのか・・・
    そもそも知ってどうしたいのか理解出来ません(;´Д`)
    私もちょっと我慢の限界なので言うべき所は言おうと思います‼️

    • 12月4日