※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊娠・出産

妊娠中の自慰行為について悩んでいます。胎動がまだなく、医者は18週ごろと言っています。旦那との夫婦生活もなく、自慰はクリだけ。心配です。

今妊娠17週の5ヶ月です!
恥ずかしい話し、、1人でたまにオナニー
しちゃいます涙
それにまだ胎動はないです。
調べたら妊婦中の自傷行為や夫婦生活は
してても問題ないらしいですが
してる方いますか?
旦那とは妊娠してから全く一度もしてません。
自傷行為は何かを使ってとか指を入れてとか
じゃなくクリだけなんですけど。
お腹張ったり出血したりは全くなく
初期の頃からたまにしてたんですけど、、
胎動もいつからなのか毎日気になってます涙
医者からは18週頃とは言われましたけど。。
みなさんはどうでしたか?

コメント

deleted user

しても問題ないとは言われてますけど、やり過ぎには気をつけたほうがいいですよ!

子宮が収縮したら赤ちゃんが苦しいし、もしかしたら切迫流産、切迫早産になる可能性もあるので。

  • ゆあん

    ゆあん

    毎日するとかじゃなくて
    本当たまになんですけど涙
    たまに2日続くときもあるんですけど涙
    けどすぐ終わってます!

    • 12月4日
もち

胎動は20週すぎたぐらいにやっとわかりました☺️

  • ゆあん

    ゆあん

    やっぱ6ヶ月位で胎動分かりますよね!

    • 12月4日
チーママ

妊娠6カ月まで夫婦生活してました😅
お腹がおっきくなってきたので6カ月くらいでやめました

胎動は6カ月くらいでこれかな?って感じのぽこってしたのを覚えてます😊
妊娠後期になってくると痛いぐらいけったりしてきました😆

  • ゆあん

    ゆあん

    6ヶ月位から胎動感じますか?
    上の子の時は6ヶ月位で胎動が
    分かりました笑笑
    夫婦生活は旦那が嫌がってしてません笑笑

    • 12月4日
みず

私は17週から少しずつ感じましたが胎動の週数は個人差があると思うのであまり気にならない方が良いかと😊

自慰行為ですよね?初期から週に1回は必ず…(笑)夫婦生活も週1.2でしてます。今の所、検診でもまったく何事もなく順調ですよ😃✨出血やお腹が張った時は何かしら異常があると思うのでやめるようにすれば問題ないかと😄!

  • ゆあん

    ゆあん

    胎動は個人差ありますか、、ですよね笑笑

    夫婦生活してるんですね♡
    やっぱ性欲って怖い位溜まります涙
    たまにしちゃいますよね涙

    • 12月4日
あいらん

体調に問題があったり
出血やお腹の張り切迫早産流産の
疑いがなければ夫婦生活やその他大丈夫ですよ!

  • ゆあん

    ゆあん

    今の所順調です!

    • 12月4日
  • あいらん

    あいらん

    じゃあ大丈夫ですよ!
    胎動も本格的になってきたの
    6ヶ月くらいからだったので
    大丈夫かなと思います!

    • 12月4日
  • ゆあん

    ゆあん

    早く胎動感じたくて仕方ないです!

    • 12月4日
  • あいらん

    あいらん

    胎動あると安心しますよね☺️
    もうすこしなので大丈夫ですよ!

    • 12月4日
  • ゆあん

    ゆあん

    ありがとうございます!
    本当待ちどうしいです!

    • 12月4日
うさまま🐰💜

医者から特に何も言われてなければ問題ないかと思いますね。医者からストップかけられたら、やめたらいいと思いますし、頻度減らしていけばいいと思いますよ!( *´艸`)

私は基本自傷行為はクリだけで満足なので同じ感じですね~。ただ1人目の時が自傷行為を続けてやった日の夕方くらいに異変を感じ病院にいったら切迫で入院となりました。切迫は何が理由でとかはわからないですが、自傷行為というのも実際のとこ1つです。その調べたのは間違った情報ですよ(´・ω・`;)自傷行為をしてハリが出てきたり、子宮収縮してる可能性は大いにあります。ですので、イくまではあまりおすすめはしません……( ̄▽ ̄;)かといってすると最後までとかおまいますよね~(^_^;

  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜

    産むまで性生活続けてて大丈夫だった人もいれば私と同じように途中で入院なった人もいますし…こればかりは大丈夫とかはないと思いますよd(˙꒳​˙* )

    • 12月4日
  • ゆあん

    ゆあん

    夫婦生活はしてなくても一人でしてるからあまり変わらないみたいですね!
    毎日毎日してるとかじゃなくて
    本当たまになんですけどね涙
    あんまりしないのがいいのかもですね!

    • 12月4日
あずみmama

一人でもするし、旦那との仲良しも結構頻繁にしてます!
けど何事もなくこれてます✨
ストレスためるのよくないし…笑

  • ゆあん

    ゆあん

    確かにストレス溜めるのはよくないですね!!
    まだ胎動も分からないので少し不安です涙
    けど毎回の検診では毎回元気に動いてるエコーばかりなんですけどね笑笑

    • 12月4日
kamome

自傷行為ではなくて自慰行為ですかね?
特に問題ないと言われてますが、お腹が張ったりしたらやめたほうがいいかもしれないです!
たまになら大丈夫だと思います🙆‍♀️
たまごクラブにもそういう記事が書いてあったような気がします🤔
検診のときにはなかなか聞きづらいですよね😭

胎動、私は最近寝る前など横になったときに感じるようになりました✨でも娘の時は胎動感じたの20wだったので、まだまだ大丈夫ですよ✨最初からはっきりわかるわけじゃなく、ん?なんか動いたような…??っていう感じです。胎動たのしみですね♡

  • ゆあん

    ゆあん

    漢字間違ってますね笑笑すいません!
    何か安定期きて性欲が高くなった気して…(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    けど旦那は赤ちゃんに何かあったら困るとそれで一度もしてないです!!
    けど一人では月に何度かしちゃいますね涙
    しょっちゅうじゃないですけどね涙

    やっぱ胎動も最初はあれ?って感じですよね( ・×・)
    早く胎動感じたくて仕方ないです涙
    毎回の検診では赤ちゃん元気でいんですけどね(´・ω::.

    • 12月5日
  • kamome

    kamome

    私も一人目の時性欲強くなりました😂妊娠するとみんなそうなるのかなー?と思いますw今回もこれから強くなるかもです😂
    うちの旦那も、妊娠中は怖くてできないみたいなこと言いますよw

    検診で赤ちゃん元気であればきっと大丈夫ですよ♡でも検診まで間があく時期だから不安になる気持ちわかります😣
    胎動感じられるのが楽しみですね♡

    • 12月5日
  • ゆあん

    ゆあん

    私2人目妊娠中で上の子はもう9歳なので忘れてます涙
    上の子のときは性欲はなかったけど
    2人目の時で性欲がヤバイです笑
    4週に1度の検診なんでやっぱ不安にはなりますね涙
    きっと大丈夫なんで胎動もほっておけば分かるようになりますよね♡

    • 12月5日
  • kamome

    kamome

    そうなのですね!!9歳のお子さんが!😊✨きっと弟か妹のことすごい可愛がってくれますね♡
    不安になるのわかります😣私も未だに妊娠してるのが嘘みたいで実感があまりないんです…😅
    でも検診行ってエコー見るとホッとしますよね♡
    お互い元気な赤ちゃん生みましょうねお♪♪

    • 12月5日
  • ゆあん

    ゆあん

    きっと可愛がってくれると思いますね(*´罒`*)
    はい♡お互いに無事出産したいですね!

    • 12月5日
ℳ

私は妊娠中でも
旦那とヤリまくってましたよ
切迫早産など1度もなったことはないです。
その人の体質によるとは思いますが…

  • ゆあん

    ゆあん

    結局はそうなるんですよね!!
    旦那さんは怖いからしないって言ってしてないですけど、、
    一人ではたまにって感じですね涙

    • 12月5日