※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴開始後に副作用で嘔吐、意識飛びかけ。副作用が強い体質。最近また張りが出てきたが、流量を上げると嘔吐が怖い。流量上げると副作用強く出るか心配。

切迫早産で入院中です。
初めは点滴なしの入院だったのですが、若干張りが出てきたので3A10mlから点滴を開始しました。
開始してすぐNSTを取っていて、張りがなかなか治まらなかったので10mlから15mlにあげました。
その夜ひどい副作用で朝までの嘔吐、何回か意識が飛びかけたりで夜中に10mlに下げてもらいました。
それからは副作用も落ち着き吐き気もなくなりました!
先生にも看護師さんにも副作用が強く出る体質なんだろねって言われました。
最近数週がたってきたのもあると思うのですがまた夜によく張るようになってきました。
でも、また流量をあげると嘔吐が怖くてなかなか張ってきたと言い出せません。
やっぱり、流量をあげると副作用強く出てしまいますよね?

コメント

ぽん

私の病院最初から40ぐらいだったので
何も知らなかったですがふーこさんの話読む限り私の病院やばいですね😱笑笑
打ち始めたとき副作用やばくて
寝れなかったですが徐々に慣れてきて動悸ぐらいだったので慣れるんですかね...💦💦
辛いですよね😭あともう少し頑張ってください😭♡♡

• ぽん

ぽん

40じゃなくて30でした(笑)

• 12月4日
  • ふーこ

ふーこ

多分、私の場合は子宮頸管が27wで18ミリと短く張りはほぼなかったんです😃
    32wくらいでNST中にほんとに何回か若干張っただけで子宮頸管が短くなったのでそんなに強い流量じゃなく済んだんだと思います(笑)
    よく張る人は30mlとか普通らしいですが私にはとても耐えれそうにないですね😱(笑)
    副作用でやっぱり嘔吐もありました?

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😣
    副作用が強くでやすい体質なら
    30とかじゃなくてよかったですね😭💦💦
    30普通なら良かったです(笑)
    やぶ医者かと思いました(笑)
    ありました😱
    ムカムカしてて吐きたいのにでない感じでした😣

• 12月4日
  • ふーこ

ふーこ

どれくらいでムカムカとさよなら出来ましたか?(笑)
    私はすぐに下げてもらったんでその日22時から朝5時くらいまで嘔吐の繰り返しでそれからは落ち着いたんですが、ずっと吐いての繰り返しだったんでそこから2日くらいかなりの胃痛に苦しめられました😢
    私は予定帝王切開なので早産になると母体にも色々リスクがついてくるそうなので張りを放置したくないですがまたあの嘔吐があるとおもうと本当に無理で…😱😱
    言わないとダメなのわかってるんですが言えません…😂

• 12月4日
a

わかります😭副作用やばすぎますよね😭
体もブルブル震えてたし気持ち悪かったです😭
すごい辛かったの思い出します涙

• ふーこ

ふーこ

手の震えと動悸はその日だけ強く出てしまって💦もう12月なのに窓開けてても暑いんです!(笑)私だけ冬を感じれてません(笑)
    本当に副作用がこんなにツラいとは思いませんでした😢

• 12月4日
あき

張りが出てきたならキチンと看護師さんか医師に伝えないとダメだと思いますよ😥
NSTすれば分かることですが、一度流量あげて副作用が強く出てることは先生もご存知なのでそれを踏まえて対処してくれると思いますよ🙂🍀

スプリング

切迫早産で入院していました。

お薬が体に合わないとかもあるかもしれませんし、私も副作用出てました。
ウテメリンで張りが治らずマグセント という強い薬と2つ併用していましたが流量が上がると副作用が強く出てきます。

担当医や助産師さんと相談された方がいいと思います。
張っていて間隔測っていたりナースコール押さずに様子見ていたら早めに押してねと注意された事がありました😅それこそ陣痛に繋がるとダメだからですが💦