※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
子育て・グッズ

予防接種の間隔が心配です。入院後の接種は大丈夫でしょうか?医師に相談してください。

こんにちは。3ヶ月の娘を育てています。
予防接種の間隔についてなんですが、B型肺炎、ロタリックス、ヒブ、小児用肺炎球菌を、10/30に接種しました。
そして11/18〜11/24まで、高熱が出て入院していました。
1週間薬を飲み、昨日退院後診察が終わりまして、予防接種を、受けても大丈夫と言われたので、上記受けたもの+4種混合を、今月の21日に予約したいのですが(その日まで都合が悪く)間隔的には受けても大丈夫でしょうか?
自分で確認してみたものの 不安なので…💦
すみません回答お願い致します。

コメント

あよん

通常前回の予防接種から4週間あけてから、次の予防接種をうけるので大丈夫じゃないですか?

不安なら病院に確認された方が一番かと😅?

あだます💎

また熱が出てしまったりするかもってことですよね??🤔🤔

それだけはどうなるかわからないですが、わたしだったら打てるときに打っちゃいたいです😫😫子供の体調だけは分からないですもんね( ´・‿・`)

この月齢で一度高熱経験があるということは、これからも出る可能性もあるので早めに打ってしまった方がいい気もします😭
予定があるとなかなか難しいですけどね😭