※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが縦抱きでゲップをさせると、首を伸ばしてカクンとなります。自分の頭の重さで前にカクンとなるのは大丈夫でしょうか。

生後7日目の赤ちゃんなんですが、縦抱きでゲップをさせようとすると、肩に頭を乗せても自分の力で首を伸ばして、その後カクンと肩に頭をもたれかけます💦それを5〜6回ほど繰り返すんですが、けっこう前にカクンとなるので、頭は大丈夫か心配になります。入院中はそんなことなかったのですが、退院してきてから頻繁で😵自分の力で伸ばしてしまうのでなかなか防げないんですが、自分の頭の重さで前にカクンとなるくらいは大丈夫なんでしょうか。

コメント

自分の力でカクンとなるくらいだったら大丈夫だと思います!
私はげっぷさせる時によくカクンとさせちゃってたので😱←
頭が鎖骨辺りに来る高さにして、もたれかかりながらげっぷさせてました!
ラッコ抱きみたいな感じです!

• みい

みい

自分の頭の重さで肩にカクンとなる感じなので大丈夫かなーと思ってはいたのですが、何回もやるので心配で💦けっこう首の力があって伸ばしてしまうので😓鎖骨あたりにやるんですね!肩に頭を乗せてたのでやりかた変えてみます!

• 12月4日