※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの離乳食が160に増え、フォロミは200。フォロミ量を悩んでいる。離乳食後に120試し、普通にしているが、過剰ではないか悩んでいる。離乳食とのバランスが心配。助言を頂けるとありがたいです。

いつもお世話になってます。
離乳食について度々質問させていただいてます。

離乳食、最近は160くらい食べてくれるようになりました。元々、突然食べなくなったりしていたので、凄く嬉しいのですが・・・その後フォロミを200飲みます。

一日のミルク量は800くらいです。

離乳食は頑張って160なのでそれ以上は今の段階では難しそうなんです😭
今日試しに離乳食の後のフォロミを120とかにしてみて。最初は物足りない感じでしたが、その後は普通にしてました。フォロミあげすぎでしょうか。。お腹減ったら可哀想なので出来たら飲むだけあげようかと思ってるんですが、離乳にはなってないかな。と思い悩んでます。ご意見頂けると助かります。

コメント

(❁´3`❁)

何回食ですか?
3回なら、多いような気もするけど…

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    3回です😭

• 12月4日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

3回にして、どれくらい経ちますか?

• 12月4日
  • あやか

あやか

3回にして1ヶ月なんですが、1ヶ月ほとんど離乳食拒絶されていましたので実質は2週間たってないくらいなんです。。

あげなければ飲まない気もするんですが・・・離乳食拒絶されていた時期に栄養面で凄く不安になってしまって😅でも、少しずつ食べるようになってきたので減らした方がいいかな。と思ってきたりもしてまして。

• 12月4日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

その日の食べた量で、多少変えてもいいかなーと思います。
    たくさん食べた→100〜120
    少なかった→160〜200

あとは、ミルク以外で水分取らせます。

補食なんかも入れたら、もっと食べてくれるかも。
    あと、粉ミルク使ってミルク粥とかミルクシチューとかにしたら、慣れた味だから、食べてくれるかもしれません。

• 12月4日
  • あやか

あやか

ありがとうございます✨
    度々の質問で申し訳ないんですが、離乳食は食べるだけあげていいんですかね??

食べるだけと言ってもそんなに多くは食べないんですが💦

ミルク以外の水分ですね‼️麦茶をがぶ飲みしてます😅

補食はおにぎりとかでいいんですかね??
    夕飯食べなくなるかもと思ってあげてなかったんですが、あげてみます✨
    ミルクシチュー✨美味しそうですね💓
    試してみます‼️

• 12月4日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

粉ミルク、別にミルクにしなくても使えますもんね!
    お茶沢山のんで、ミルク飲んだら、お腹チャプチャプですね💦
    量は、200グラムくらいまでいいんしゃないですか?
    うちは、もっと食べてましたが💦

私は、食事間のミルクをおにぎりや野菜おやき、果物に変えました。
    おやつの代わりと考えて、少しあげていいと思います!
    保育園でも、おやつにおにぎり出たりします🍙

• 12月4日
  • あやか

あやか

ありがとうございました✨
    今日からフォロミの量、減らしてみます!

• 12月5日