※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
その他の疑問

早速ですが我が家の長男がまもなく百日記念を迎えます。そこで写真館を…

皆さん初めまして♪沖縄の方に質問です。
早速ですが我が家の長男がまもなく百日記念を迎えます。
そこで写真館を探すとたくさんあり、値段もピンきり。
私は高ければ良い、安すぎは悪いとは思っていない為口コミやホームページなどを見て、第一スタジオ・スタジオロコ・リオスタジオ・沖縄創寫舘に絞ってみました。
実際に行ったこと、写真撮影をしたことがある方のご意見頂ければなと思います。

スタジオロコは1日貸し切りの状態で写真を撮るみたいなのですが、写真館はすべてそうですか?

衣装の数・授乳室・ベッドの有無・別日の撮り直し・お昼寝時間があるかなど知りたいです。
リピーター特典などもあるのでしょうか?
電話で聞けたのは2つの写真館のみです。
息子がグズってなかなか電話できないのでこちらで質問させていただきます。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!うちは、第1スタジオで撮影しました😉
・衣装の数は多いです!実際、迷いました😂
・授乳室はなく、衣装のある一角をカーテンで仕切ってもらって授乳したり、待合室のソファでおくるみを使用して授乳したりしました🙌
・ベッドはありますが、柵付きシングルで、1つのベッドに2人使用している感じです。(横向き2人)
・別日の写真撮り直しもしてくれますよ😊!
・ぐずって写真がうまく撮れない場合は、授乳時間や昼寝時間も設けてくれます!その間はドリンクバーで休むこともできましたよ♪

• mia

mia

早速の回答ありがとうございます。
    分かりやすく回答してもらって、とても助かります(*・ω・)
    母乳なので授乳室が無いのはちょっとマイナスポイントですかね、、。

後、百日記念の写真の衣装って、よく何着着替えても無料って書いてるのに衣装3着って書いてるのはどういう意味ですか?
    写真のデータって結局何枚くらいになりましたか?

何もかもが始めてなので質問攻めにしてしまいすみません(--;)

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も母乳だったので、カーテンで仕切ってもらったり、授乳ケープで授乳したりしました🙌
    第1スタジオのプランにもよるかと思いますが、私の選んだプランは3着+裸の計4着でした!大体1着7枚程度写してもらえて、写真でももらえました!データももらえますがデータどのくらい入っていたか確認できていません💦

• 12月4日
  • mia

mia

やはり、衣装の数は決まっているのに
    何着着ても無料の意味はいまいち分からないですね(--;)
    第一スタジオは本店ですか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

沖縄市の方で撮りました!
    ポーズが子ども1人の時はイスに座って、家族の時もイスに座ってとかなので、自由なポーズはできません😭もし、自然な感じの写真が撮りたいのであれば別をオススメします😊!

• 12月4日
happy

スタジオチャーリーで
とりました‼️

• mia

mia

そうなんですね(*^^*)
    スタジオチャーリーは選択肢に入れたり外したりしてます笑っ

• 12月4日
がーなー

上の子は創瀉館で
下の子はリオスタジオです!
創瀉館は流れ作業的な感じだし
あまりスタッフの良い印象がありません(^^;;
でも金額の面では安くて色々ついてました!
リオスタジオはスタッフも良くて
金額もそこまで高くなくおススメです!!
本人だけぢゃなくて
上の子も笑わせてくれたり
こっちまで笑顔になりましま(^^)
大きい所の第1スタジオなどは
見学に行きましたが
流れ作業的な感じだったので
個人的にはあまり好きぢゃなかったです(^^;;
でも金額は安かったです!!

• mia

mia

回答ありがとうございます。
    流れ作業に感じるのはマイナスポイントですね(--;)
    子供の為に頑張ってくれるの良いですね(*^^*)

• 12月4日

沖縄市の第1スタジオでつい最近百日記念撮りました!
他の方もおっしゃっているように撮影は流れ作業の様な感じでパッパッパってされます 笑
建物の1階が受け付けとドリンクバーで2階が大きな倉庫みたいになっていて撮影背景が3ヶ所仕切られていて、空いた背景をスタッフが猛スピードでチェンジして準備が出来てる他のお客様の撮影に早変わりします!
3ヶ所の背景はフラッシュが漏れない様に仕切りはされていますが部屋ではないので他のお客様にも丸見えです 笑
ちゃんと赤ちゃんが笑うまであやしてくれるし、機嫌が悪くなったり授乳の時間になったら休憩とれます!一緒に来ている人はドリンクバーで飲み物飲み放題ですし、安いしいいと思います!
私はせっかちで、子供の機嫌のことを考えると早く終わらせてあげたい派だったのでスムーズに撮影してくれてとても良かったです!
衣装は試着は無料という意味でしょうか?あんまりわかりませんが私は衣装3着+1着無料でした!
仕上がりも早いし、金額の割にはいろいろ付いていて満足でした!

• mia

mia

回答ありがとうございますm(_ _)m
    パッパッパてなるのは私にとってはマイナスポイントです。
    なんか、スタッフさん写真撮影なのにプチ運動会してるみたいですね笑っ

待ち時間はドリンク飲み放題というのは、旦那さんやお子さんには嬉しいことですね‼️

• 12月4日

ロコで撮りました♪
衣装の数は少なくはないと思います🙌
授乳出来ると事前に聞いてたのですが、授乳室があるわけでなく、畳の衣装部屋に案内されました😂
小型扇風機もあったのでまあまあ良かったです✨
ベッドは受付の横に1台、ソファーの所にバウンサーが1台ありました✨
娘はお昼寝タイムが途中で入りバウンサーをお借りしましたよ😊
あと、表紙のみ別日に予約し直して取り直ししました✨

• mia

mia

回答ありがとうございます‼️
    いろんな機能や、親切さなど他のこともふまえてもう一度探してみます‼️

• 12月6日
るみ

リオスタジオで撮りました!

衣装の数→ 娘のプランは3着で、うち1着は家族との記念撮影で着たので、本人のみで撮る時の衣装は2着でした。

授乳室→ ありました!ドアも付いてましたよ〜。

ベッドの有無→ ベビーベッドが待合室にあります。

別日の撮り直し→ 当日頑張っても厳しい場合は、別日に撮り直し出来るとのことでした。娘の場合は、ほんの1秒泣きましたが、それ以外は終始ご機嫌でした!

お昼寝時間とリピーター特典→ すみません、分かりません💦

個人的な総合的なレビュー→ 受付の方達・撮影スタッフさん・カメラマンさん、全員雰囲気良かったです!撮影前に、少しでも慣れてもらおうと、カメラマンさんが娘とお話ししてくれて、撮影後にも受付の所まで出て来てくれて、娘とお話ししてました😊 ちょうど100日で撮ったので、笑ってくれるか不安でしたが、カメラマンさんが笑わせるの上手で終始(1秒以外は…笑)ニコニコしてました!

撮影中は写メNGですが、動画オッケーでしたよー!撮影が終わったあと、最後の撮影に着てた衣装を着たまま、待合室に出て写メ撮り放題でした!スタッフさんが出てきてくれて、家族での写メも撮ってもらえました!

あと、私がリオスタジオに決めた1番の点は、ペットと一緒に撮れる事でした!!なので、家族写真は私・旦那・娘とワンちゃんで撮りました😊

とてもフレンドリーなスタジオでしたよ💯

(恐らくもうご存知かとは思いますが、プランの画像を添付しときますね!私は上の手足型付きのプランにしました!)

• mia

mia

ありがとうございます(*・ω・)
    もう一度いろんなことを踏まえて探してみます‼️

• 12月6日
aaaki28

次女を豊見城の第1スタジオで撮りました^ ^
プランは沖縄市も一緒です^ ^

豊見城は授乳室ありました!
スタジオはオープンで
流れ作業ではありますが、
泣いたりしてもしっかりあやしてくれて笑顔の写真撮ってくれます!
どうしてもご機嫌ななめだったので、別日にリベンジしましたが追加料金などはありませんでした!

衣装、裸、家族写真撮りましが、全部お座りの写真です。
最近はオシャレなスタジオがあって、寝てる写真とか可愛いなーって思うのでそこが少し残念でしたが、
仕上がりはとても満足でした!

ちなみに、長女はフォトリアで撮りました!
どちらも笑顔の写真を撮ってくれましたが、
私的には第一スタジオよかったです💕

• mia

mia

回答ありがとうございます(*・ω・)

いろんな動きやポーズが撮れたらいいなと思いました!
    そういうのも含めてまた探してみます‼️

• 12月6日