※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

初正月に破魔矢の準備はされていますか?義母から買うならお金出すからと言われています。節句ものは何月ごろに準備するのでしょうか?和室に床の間があります。

我が子は初正月を迎えるのですが破魔矢って準備されてますか?
11月頃から旦那さん伝いに義母さんから好きなの買ったらいいし、買うならお金出すからねって言われてます。
また節句ものは何月ごろに準備するものでしょうか?
ちなみにリビング隣の和室にはこじんまりと飾りのような床の間はあります。

コメント

えん⭐

女の子なので羽子板用意しましたよ☺️!
12月8日産まれで、12月10日産まれなら来年、それまではその年だそうです!

  • hana

    hana

    そうなんですね😄
    飾ってみてどうですか?

    • 12月4日
  • えん⭐

    えん⭐

    賃貸で床の間はないので子供部屋に飾りました!
    どうってことはありませんが…😂💡
    母が買ってくれたので初めての孫へのプレゼントで嬉しかったです♥️

    • 12月4日
  • hana

    hana

    そういうことなんですね✨
    母からだと嬉しいですよね😃
    昨日産後初めてお母さん家に行ったらお金出すから節句もの欲しいの選んでねって言われました💦

    • 12月4日
りおママ

上の子の破魔弓も
今年からは下の子の羽子板も飾ってます🙋

  • hana

    hana

    やっぱり破魔矢っているものなんですかね?
    お掃除が苦手なので失礼にならないかなって悩んでます💦

    • 12月4日
  • りおママ

    りおママ

    厄除けの意味になるみたいで
    昔ながらのだし私のも実家に
    あったので息子と娘にも頂きました💓

    ケースに入ったものですし
    そんなに汚れることは
    ないと思いますよ😊

    • 12月4日
  • hana

    hana

    夕方からぷらっとお店に行って選んで厄除けと思って買って帰りました✨😆
    兜はじっくり選ぶ予定ですが破魔弓はぱっと第一印象でいいかなって感覚ですね💦

    • 12月4日
  • りおママ

    りおママ

    無事に買われたんですね‼

    確かにそうかもしれませんね😊
    うちは、兜は着用兜なので
    大きくて出すのが大変です💦笑

    • 12月4日
  • hana

    hana

    小さな床の間のある和室はいつもごろごろ遊んでるとこで、特に冷んやり気持ちいいのか床の間の部分によく行くのでガラスケースがベタベタにされるかもですが💦
    お店の方には中旬頃に飾ると聞きました👌
    やっぱり着用兜ってあるんですね😆
    わかるようになったら喜んでくれそうですね✨

    • 12月4日